Character

Character

Kurumomo Kumachanz

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

なんで普通にチャットで会話しながら極ルビカンテサクサク終わるねん頭のネジ全然仕事してへんやん

Public
最初にお断りしておきます、
タイトルは最上級の褒め言葉です。誰がなんて言っても褒め言葉です。


さて、その猛者どものお話をいたしましょう…

参加したのは極ルビカンテ(記事を書いている現在、最新の極コンテンツです)のクリ目(クリア目的)PT。
1周2滅解散クリア時フリロの、ごく普通のクリ目パーティーです。

主さんが学者で、私はナイト、普段スッゲエバリアヒーラーの友人さまは召喚で突撃させていただきました。

極ルビカンテはナイトだと緊張するシーンがほとんどないのは事実ですが、無事しれっとクリア。当たり前ですが笛は出ません。
あまりにも当たり前に終わったことと、友人さまから「最近ももちゃんの占星術師見てへんわあ」とぼやかr、ゴホン、リクエストいただいたことを発端に、占い師に着替えてサブジョブ練習クリ目PT募集を立てることに。
(占星術師でもクリア済ですが僕はウリエンジェと違ってダメンズ占い師なので、控えめに立てたわけです)

そしたら先ほどの学者さんが踊り子で入ってくださって。
ナンパ師…もとい、人懐っこい僕は気楽に話しかけるわけです。揃うまで雑談するわけです。
で、揃って(自分はヒイヒイ言いながら)無事クリアして、また当たり前に笛出ないわけです。

そしたら学者だった踊り子さんが戦士でクリ目PT立ててるわけです。

そりゃあ行きますよね。

それで当然のように待ってる間チャットしますよね。
ちなみにこの回も僕はダメンズ占い師です。
僕「笛でないよねえ。」
友人「12個くらい出してあげてほしいねえ。」
戦士さん「できることならトークンあげたい。」
僕「喜んでいただきます。僕せいぜい70〜80個しか持ってないので」
戦士さん「もうすぐ800個になる・・・あげれるならあげたい」

は?(完全な想定外では、完全な想定外ではないけど)

は?(完全な想定外ではないけど!!)

は?(笛まで取り終わってるって言って、それまだなんのために回っていらっしゃるん?)


さあ、疑問をよそにPT人揃いましたわよ。行きますわよ。事件は起こりますわよ。
ついにプレイ中も普通に続く雑談チャット。
僕ダメンズ占い師ですわ。笑わせにくる視線誘導チャットずっと続くんですわ。

サイコロミスって爆散させましたw

友人「ごめんね!チャット流れたら気になるよね、集中できないよね」
戦士「私が可愛すぎるのもごめんね」
必死すぎて返事さえできない自分w
で、その後も同じペースで雑談チャット続くんですよ。

あんたら今お詫び姿勢だったよな!?
絶対わかっててチャットしてるよな!!!!!?

押すなよ!絶対に押すなよ!!!!!!!!



押しまくられとるわアアアア!!!…w
その後ひたすら集中してクリアしたった。



トークン1000個いったら、サウザンルビカンテスレイヤーっていう称号あげます。

かしこ



追伸:FC・LSメンバー募集中です!
◆FC
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/b95ba4cc5f37565ae04ac6c0ce243361e8aeace6/

◆LS
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/518b16d9e6e1acfe2cdaa54b7cd35caf96b40396/
Comments (2)

Cecilia Neville

Chocobo [Mana]

ギスギスやピリピリよりもよっぽどいいですし、こういうメンバーに限ってみんな上手という、世の中良く出来ておりまする。

やはり会話があってコンテンツを楽しむ方が本来のMMOの姿なのかなぁ・・・

Kurumomo Kumachanz

Chocobo [Mana]

実際ありがたいばっかりですよ、爆散させたにも関わらず咎められていませんからね…本当に、あんた様方バトル中か?って聞きたくなるほどチャットが流れていましたがw
とは言え自分自身に恐ろしくガッカリしたのはさておき、少なくとも普通なら確実にガッカリされるミスでした!なもんであの時のPTメンみなさんに誠に感謝です。

こういう馬鹿みたいなことを、できる限りずっとやっていたいですねえ(しかし終わりは見え隠れし始めているのです)…
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying