はぃ、低出力モード3日目は、誰も待ってないこの企画・・・
一年前に立てた目標を振り返るというこの恐ろしい企画を、今年もやります!!
だって・・・このネタ書き貯めできて、低出力にぴったりなんゃ・・・www
やりたくないよぉでわど〜ぞっ!!
□
1. 3.0をクリアして紅蓮に入る!
ばっちりっ☆これは、7月の半年点検の時に、あとちょっとで若葉がとれるって書いてましたが、その後すぐにとれました!
とれちゃった若葉は、ぱぱがおいしくお刺身にして食べた模様・・・
その時の記念日記がこちら!
8月27日 わたしは若葉がとれた。ただそれだけのこと。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/18630455/blog/3913787/今冒険してる紅蓮編も、イシュガルドとはまた違った楽しさがあって、とっても面白いです!
2. ギャザラーを全部60に。
ばっちりっ☆採掘 32 → 62
園芸 35 → 60
釣り 45 → 61
採掘はカンパニークラフト関係で、園芸はだいたいギルドリーヴで上げた印象ですw
そして意外だったのが釣り!
45まで上がってるのは、実はマケボによる仲卸 (ぱぱ出資・・・) でした。
たぶん、忙しいぱぴるすが、好きなとこで釣りたい時に釣れるように、っていうことだと思うwww
そして11月ごろから一念発起(一年間の目標に気づいた)して、改めて釣りを初めて。
最初は気が進まなかったはずの釣りは、お友だちや家族のチカラでわたしに新しいウレシイタノシイをもたらしました。
今では、釣りが楽しいですw
正確には、誰かと一緒にお話しするから、釣りが楽しいですwww
3. クラフターを全部50に。
ばっちりっ☆木工 30 → 70
鍛治 2 → 60
甲冑 1 → 53
彫金 23 → 70
革細工 4 → 54
裁縫 52 → 70
錬金 62 → 70
料理 50 → 70
全部50どころか、70のものまであって、急成長ですっ!こっちは完全に家族のおかげっ!利休戦隊ちゃしぶ!にもなれたし、今年はクラフターの楽しさもたっぷり知ることができました(*´꒳`*)
4. 2.0のサブクエをちまちま楽しむ
ざんねんっ!けっきょく、これはひとつもできませんでした(>_<)
ホントは、親戚のおねいさまを筆頭に何人かから紹介してもらってるモグレタ〜クエストがやりたいんですけど、なかなか時間がとれません!
これは来年に持ち越しですね!
手が空いたとき〜・・・
1. チョコボの育成
ちょっとだけした・・・
レベル3くらいまで。何も言うなっ!!!
・・・分かっている!!
2. マイお部屋の開設
これは、かなり早いうちにばっちり開設しましたねっ!
マイお部屋ができたことで、さらにハウジングを楽しむことができるようになりましたっ!
今ではマイお部屋のほかに、戦闘さんのお家もシェアしてるんだけど、こっちなんもやってないわwww
ら、来年はなんかやろうそうしようっwww
3. モブハントの許可をもらう
イシュガルド編まではもらいましたっ!
黒渦団からもらうのを自分で調べて、もらって満足してたんですが、そうしたらイシュガルド編もあるそうでwww
解放だけしときましょうね、って連れて行ってくれたのですw
ベンチさんがwww今年、メインで図書館に行く道の途中でベンチさんに初めて出会ってから、なんだかんだとお世話になりっぱなしのぱぴるす!
道の途中でぱぴるすを拾ったことを、ベンチさんが後悔してないことを祈りますwww4. 小隊の隊長になる
なった!!
なったけど、
なっただけだっ!隊員の顔も忘れたサイテーな隊長のぱぴるす!
でも、家族のきゅ〜てぃ〜が、小隊のランクをあげると、お食事の効果が延長できるようになるって教えてくれたので、来年こそはがんばりたい・・・
☆ミ その他、おっきな成果!
1. サハギンさんと仲良くなった!
サハギン族のノォヴさんたち家族と仲良くなりましたっ!
蛮族クエストっていうやつで、一日にできる回数が限られてるのです。
最初は見た目で苦手と判断していたノォヴさんたちが、実はすごくいい人達で、最後は大好きになりましたっ!その後、実はシルフさんとこに行ったんですが、その後いろいろ忙しくなってしまって、めっきり通わなk・・・
来年あたりはシルフさんとも仲良くなりたいですねwww
2. 登山に目覚めたっ!
紅蓮祭をキッカケに、登山に目覚めましたっ!これもすごくおっきな成果で、登山のために、「歩きモード」っていう新たなスキルすら学んだぱぴるすっ!
クガネはまだ登山ほとんどしてないので、がんばりたいですね٩( 'ω' )و
3. バハ部が立ち上がった!
最近は忙しくて集まれてないんですが、半固定で難しいコンテンツに挑む楽しみっていうのを、このバハ部を通して教えてもらっています!
特に、1層のヘビさんにはすごく苦労したので、いい思い出(*´꒳`*)□
というわけで、低出力モード3日目でしたっ!
今年は、できたこととイマイチできなかったことがあったけど、楽しく遊べたのはすごくよかったです(*´꒳`*)
できなかったことは、来年への楽しみにとっておけるし、振り返るって大切ですねww
明日も、楽しいエオルゼアでありますように。