Character

Character

  • 9

50IDって面白かったんだ。

Public
じゃがいも剣士のりくです。


最近ヒーラーの練習でいろんなIDにいって思ったのですが、わたくし、ほとんどのIDが初見未予習で1回行ってるだけで、道順やギミックわかってるIDは皆無でした。タンクなのに。
50IDに至ってはラグナロク作る時に強制的に行かされる所に分けも分からず突撃して、多分クリアはしたはずですが、そのまま存在すら忘却の彼方でした。

ZW作りは思い出したくないくらい苦痛だったので、きっと忘れたいと願うあまりホントに忘れてしまったのでしょう。


今日行ったアムダプールのハードもギミックはもちろんのこと、雑魚からボスに至るまで1ミリたりとも覚えていませんでした。

エッダが出てくるIDってどこなんだろ、とずっと思っていましたが、タムタラハードでした。行ったことあるやんワイ。

もちろんどちらも何かを食らって床を舐めました。

しかし、どのIDもめっちゃ面白いではないですか!
ZWの作業ゲーがトラウマになってて今まで敬遠していましたが、こんなに面白いIDがまだたくさんあるんだーと思うと、今さらながら嬉しくなります。


幸い?どこも実質初見なので、また新たな楽しみが一気にたくさん増えました!
下限で行ったらと思うとよだれが出ますw


新生IDの面白さに気づかせてくれたチル先生サンキューです!

全部覚えたティーさんすげー!もしかしてタンクなら当たり前?


これでまたメインが進まなくなるんだろうなぁ。一生若葉かも。いいけど。でもエウレカは行ってみたい。

あ、その前に50ID全部開放してるかも怪しい。。


Comments (9)

Tea Bonanza

Typhon [Elemental]

新生50IDは光の戦死たちがはじめて「まとめ」を開発した聖なる地(実際は外郭、たぶん)なのだ。ILシンクがあるから下限じゃなくても、というか下限はまとめられないから、シンクでまとめギリギリの戦いをするのがとっても楽しいのだ!!(そのせいか俺はいつもMIPが2つ、つまりヒラさんが、、、)

ギミックも凝ってるとこ多いし、今しの誰でもクリアできるぬるぬる70IDなんかより全然楽しいぜ〜!また行こうね〜♪( ´▽`)

Riku Ak

Aegis [Elemental]

まとめって50IDからだったんだー

だからあまり見なかったのね。
ていうか自分がまとめてなかっただけだけど。

チンタラしてんじゃねーよクソタンクがぁぁぁあっ!て思われてたって事ねw

Tea Bonanza

Typhon [Elemental]

まあそれはヒラさん的には助かるから、どっちもどっちかとw答えはないけど、タンクの進行に従って、勝てばよかろうなのだ~!w

Volunteer An

Unicorn [Meteor]

下限スキーはみんな50IDも好きな方ばかりだと思ってました……w
ギミックを正しく処理しないと、普通の制限解除なしだけですら全滅もありうるところがいっぱいですしねw
楽しいですよーw

>ティーさん
近接DPSばかりな自分も実はまとめはあんまり好きではなかったり……w
範囲じゃダメージは大して伸ばせないし、バフの管理もしにくくなるしで、戦いにくいんですよね……w
それに、まとめのときはやっぱり安定してまとめを成立させているヒーラーさんにMIPを入れたくなります……w

Sirase Penguinya

Unicorn [Meteor]

どうも!昨日はフレンド登録ありがとうございました!(・∀・)

50IDは雑魚の火力もなかなか高くて、タンクやヒラで行くと楽しいですよねヽ(o・∀・)ノ

Riku Ak

Aegis [Elemental]

シラセさん

フレありがとうございました!
昨日の極タコあの募集文で解除はびっくりでしたねw

いつもナイトで下限は募集してますが、ヒーラーでもタコ行きたいのでノーマル極の練習もぜひお付き合いください。

Riku Ak

Aegis [Elemental]

ボラさん

下限で50ID巡りもCWLSで募集しましょー!
4人だったら簡単に集まりそう。でも下限でまとめたら即蒸発しそうw

Tea Bonanza

Typhon [Elemental]

>ボラさん
まとめは好き嫌いあるので、本当はInしたらまず打合せするのが一番いいんでしょうね~。ぼくは効率目的でまとめてるのでないので、進行せかす(チャット含めて)効率厨がすべてわるい(人のせいにする)。エレは外人いるから難しいかな、、、、

>リクさん
下限でまとめるなんて誰も一言も言ってねぇー!!!やるならリクさん4人でいくときやって。

Riku Ak

Aegis [Elemental]

リクさんが4にん?

どうなるんだ??
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying