Character

Character

  • 4

今更遅い話だが・・・14をプレイした自分の決意ときっかけ

Public
みなさんおはこんばんにちは。ララタクです~
今年もあと9時間ぐらいで平成最後の大晦日が終わりますな~と言うわけで、今回は私が14世界に入る前を述べたいと思います~
まず、このナンバリングタイトルを知ったのは、2016/11/26に「finalfantasyレコードキーパー」をインストールしたのが最初で、ノーマルダンジョンを進めれば進めるほど、ナンバリングタイトルの世界が広がり、その中でFF14のノーマルダンジョンが現れ、新生エオルゼアが読めなかったですwその難易度が初見である私には挑めることが難しく、一度イフリート戦で火焔の楔を壊さず1回即死しましたw(ダメージ10000だと・・・)オンライン版FFをまだ1ミリしか知らない私ですが(ほうほう・・・11と14がオンラインと言うことは二台体制でMMOを運営しているのかそうかそうか)と思いながら本ゲームをやっていました・・・それから私が社会人になって、初めての会社で新入社員の研修の時に、同期の方と研修中にFFの話を私が出題して、その相手の人が14しか知らず廃人者の社員だったそうです。5月に実家へ帰り、FF14のドラマの「光のお父さん」が放映していました。千葉雄大と大杉漣が出ていることでテンションが上がった私ですが、それが残念なことに1話しか観れず断念しました><
それから会社の近くにコンビニがあり、その登りを見たら、「ファイナルファンタジー14 紅蓮の解放者 絶賛予約中!!」と立てており、それからレコードキーパーで、その発売記念としてガチャを開催していたそうです。ヤ・シュトラのバースト必殺技の「アサイラム」が使用できる「ヒーラーサークレット」という武器が欲しくて回してみましたが、逆にイダの武器が当たりすぎましたw(物欲センサーがほとばしっていました)
それから休日や仕事中にイライラして帰る途中に駅の周辺にゲームセンターがありシアトリズムのAC版(FF・当時スクウェアが制作したゲームの一部の音ゲー)を1年4ヶ月までプレイしていました。そこで私はFF14の曲を演奏し中でも演奏した楽曲は「ネメシス」「善王モグルモグ」「天より降りし力」「堕天せし者」は演奏していました。
そして発売日にシアトフェスでは赤魔道士と侍のフェスを開催していたそうです。(このジョブどこかで観たことあるな・・・)
それから7月にその当時行きつけのゲームショップにてコンプリートパックと紅蓮のリベレーターのディスクだけありました。そこで裏を見ると侍と赤魔道士の書き下ろしの絵が映っており、それで今気付きました。お盆休み明けにPS4を購入し、一度FF関連のゲームソフトを購入しようかと考えており、14はそれでもやる気がしませんでした。理由は確かにキーボードもハードも揃っていますが、何かしらの料金の支払い方法に不安を感じプレイする気がしなかったそうです・・・
それから前仕事先で、夜勤リーダーの先輩から14のお話をして、一応その先輩はイシュガルドまで経験者でしたが・・・今は某引っ張りハンティングのスマホゲームの廃人者と化しています。それから本ゲームは丁度14のスターターパックが安くなっていて、今年の8月から始め8月の終わり頃に蒼天と紅蓮のコレクターズエディションを購入しました。それから9月の時期にID「トトラクの千獄」初見プレイから「全てはここから始まった」という話になります~
と長いお話ですが、最後まで見ていていただけたら幸いです。今ここまでプレイした私ですが、夜勤の先輩がおっしゃっていた話は本当に正解でした
これからもメインクエストを努力している私ですが、来年も宜しくお願いします。
それでは皆様良いお年を~!!
Comments (4)

Nina Sweetheart

Typhon [Elemental]

あららータクさんは色々な経緯があってFF14を始められたのですね!
私はお友達の紹介で深く考えず始めましたー。あ、でも初めた時期は多分近いです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

タクさんもでしょうけど、こんなにハマっちゃうとは思ってませんでしたねー。
来年は拡張パッケが来るので、ついに先輩方と並んで、みんな初見で遊べますねー
その時が今から楽しみですー。一緒にわーきゃー言いつつ、楽しみましょー₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

それではそれではー。よいお年をー(*´﹃`*)

Taku Wizard

Typhon [Elemental]

ニナさんコメントありがとうございます。そして明けましておめでとうございます。
本ゲームは、私に近い時期ぐらいになさったんですねー
私は友人とは他のゲームのオンラインや、1人用ゲームのプレイで忙しくて結局のとこ知人とはやっていないです><いつかパーティでvc付けた状態でプレイしたいことが私の夢でもあり、基本的にリーダーを仕切るにも相応しいと思います。(個人的な感想で、絶対私が使うジョブはヒーラー一択・・・)

Alys Naismith

Odin [Light]

明けましておめでとうございます。

音沙汰無しの私ですが、紅蓮のコンプリートおめでとうございます。

それでは。

Taku Wizard

Typhon [Elemental]

アリスさん明けましておめでとうございます。もう2手先の事をおっしゃっている><
今年も良い14ライフを共に楽しみましょう~^^
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying