Character

Character

Kingsglaive

Kairi Sinamon

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

秋が来ます(ゲームの話無し)

Public
まだ昼間は少し暑さが感じられますが涼しい風も吹いて来ましたね。
日本の美しい四季の一つ秋の到来です。

食の秋、芸術の秋、運動の秋
など言いますが謎なのがありますよね
読書の秋ってやつですよ。

食は秋になると旬な食材がいろいろ出てくるから食の秋は納得です。

芸術の秋も紅葉で景色が綺麗になるのでこれも納得

運動の秋も運動会とかの時期ですし外も涼しめなので外で運動しやすいのでこれも納得

読書は別に年がら年中読書できますよね?なんでこいつ「秋といえば俺の季節やん」みたいな顔で秋の彼氏づらしてるのですかね腹立ちますよね。

読書の秋がなんでドヤ顔で秋の彼氏してるのかそれは中国から来た言葉「灯火(とうか)親しむべし」に由来してるのです。

「灯火親しむべし」とは秋になると陽が落ちて夜の時間が長いから灯火つまり焚き火や部屋の明かりのある場所を楽しみなさいみたいな意味です。

そこで部屋の中で楽しめるものが読書だったらしいのですよ。

しかしですよ。
何年前の話ですかそれ?
昔の栄光を語るめんどくさい彼氏ですか?
今の時代に「外暗いし部屋でやれることないから読書しよう!」なんて人希少種ですよ!
「外暗いしYouTube見よう」の方が沢山いますよ!
秋も読書と付き合うのも飽きてきた頃でしょうから
令和の秋から秋の彼氏はYouTubeになりそうですね。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying