Character

Character

  • 0

【Fenrirサーバー】第2回エレゼンファッションショー報告~緊張のイベント

Public
今回のファッションショーは基本前回と同じ形で進めるというのは大前提。
先にも書きましたが今回はある意味自分の中でのリベンジも兼ねていたので
進行表とそれぞれの紹介文をしっかりと準備。

そしてもう1つ、司会の自分自身。
前回はファンブラーコートを羽織っての進行だったが、今回は・・・

「司会はワタクシFenrirサーバーエレゼンLSマスターであり、
『蒼天のイシュガルド』発売後メインクエをやった周りの人に
『いつの間に蒼天騎士のバイト始めたんだ』と疑惑を持たれました
 蒼天騎士ポールクラン卿のコスプレ(あり合わせ)で行いたいと思います。」

との台詞と共に装備チェンジ。
台詞の通り一時期周りに本当「グレさんかと思ったw」と周りに言われた位
似ているという蒼天騎士ポールクラン卿のコスプレで行いました。



実はこのために1ヶ月前からずっと竜を上げてまして、開催2週間前に無事カンスト。
しかしこの格好については観客はもとよりLSの人達にもギリギリで内緒にしていたので
装備もコソコソと集めて開始5分前にLSメンバーには披露したという。

一部メインクエで出ているとは言え、派手な面子に比べると騎士の中でも地味目に入る彼だと
思っていたので受けるかなと心配でしたが悪い感じでは無かったのかな?

・・・実はこの時点でまともに観客の歓声だの何だののログを追えない位緊張していたっぽいです、自分。

とりあえず掴みは出来たのかなという事で今回のイベントが
どんな感じだろうというのが判ってくれたという事で正式にファッションショー開始。

基本の流れとしては
司会の紹介→初期装備で登場→司会から装備についての説明→装備チェンジ→アピール→退場

その装備についても個人分と称してミラプリ装備や普段着装備、イイ人のコスプレ。
ペア部門としてキャス同士のコントを含めたローブ装備や眼鏡コンビや変身マクロ披露。
集団では3.0で実装されたサベネアンやカンパニータバード、
それぞれのジョブの禁書装備に各ジョブのエフェクトをそれぞれ見せたり。
一番人気だった黒と白のエタバンドレス&タキシード装備。

最後は観客の期待通りへんt・・・もといザックさんに全てをお任せした観客巻き込んでの
サブリガダンス等バラエティに富んだ物でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません!
司会含め出演者ほぼ全員進行のドタバタと
極度の緊張のためまともにSSと撮っていなかったという(汗)

ですので本当はここではその時の様子のSSをアップ出来れば良いのですが
そういう理由でしてアップ出来ず。
唯一撮れているのがこんな状態。



ただ、お客さんの方々が素晴らしいSSを色々と撮って頂きましたので
その時の様子はTwitterの以下のハッシュタグで確認してみて下さい。

「#エレゼン24」

約1時間、司会である自分の最後の挨拶を持ってイベントは終了しました。
この後は出演者の方達のOKを頂きまして銘々に撮影会を。



自分も頼まれて再びポール(以下略)の姿を決め台詞付きでさせられるとは(汗)

1時間位来て下さったお客様と色々と雑談してそのまま解散。
これで無事イベント終了・・・とはいかなかったのです(苦笑)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying