Character

Character

  • 18

「FF14ハウジング探訪」 『しずく亭(本館)』の魅力〜♪

Public
しずく亭!!!


おでかけするよ〜


   ∧_∧
  .ミ,・_・ミ  どこいくのニャー?
ヾ(_uuノ

お家?
お魚が釣れるところがいいのニャ!
えっ?またでっかい魚がいる?食べるのニャ!


食べらる魚とそうじゃない魚がいるんだよ!
いい加減に学習しなさい!



   ∧_∧
  .ミ,・_・ミ  いつもお出かけの時だけ呼ばれるニャー?
ヾ(_uuノ


普段はいつも寝てるでしょ?
お出かけぐらい付き合いなさい!



…ということで?
6月5日?に「しずく亭 本館」改装オープン!という事で、『しずく亭』本館に訪問して来ました!

以前から、とても楽しみにしてました♪
更に、もう少しするとリグループで「DC Gaia」からいなくなってしまうワールドということもあって、そういう点でも早い目に見たかったのですよね〜

今回は、事前に女将に「SSとか撮って良いか、掲載して良いか?」を確認させて頂きました。
快くOKをいただきました。嬉しかったです。
ありがとう御座います♪( ´θ`)ノ

折角なので一人で観に行かないでお友達を誘おうと思い、事前に約束していた人にくわえて、今朝のインしている人達を含め、行って来ました〜!



   ∧_∧
  .ミ,・_・ミ  ここなのにゃ?
ヾ(_uuノ

ウチの家とは格式がまるで違うニャ!
もっと勉強して良いお家にするのニャ!


私と一緒にしないでくれる?
勉強しても私には無理!



ここからは真面目にご紹介!

『温泉宿 しずく亭』本館
場所:DC Meteor Valefor鯖 シロガネ13-43


今回は、ご紹介だけでなく、最後に「動画」を用意しました。
※この動画の方は、できるだけ「既に見た方、どうしても訪問できない方」が観て下さいね!
※なお、動画は、出来れば「YouTube」の方で見ていただいた方が「画質・音質」とも綺麗です。




💖玄関口
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まず入って驚いたのは、玄関口の足元!

とても凝ってます。
扉とのデザインの一体感は秀逸です!
また、扉は一枚の板の様に見えますが、完全動画の方を見ると判るんですけど、時間によって透けて見えます。(それはそれでまた綺麗です)
足元はどう造ったのか判らないほどにちゃんとしたデザインになってます。
素晴らしいです♪

そして、足元にも手抜きがありません。
玄関口って特に難しいところですよね?
それに中のお部屋に力を注ぐと玄関口(ドアは別)の足元までは疎かになります。
そんなところも結構沢山見て来ました。

更に、ここでの光の入り方全体が素敵です!

この光の入る位置を合わせるのも苦労があったのではないでしょうか?
朝日や夕陽って入る時間帯が決まっているから、その時間内でしか調整が出来ないと言うこともあり、結構調整に時間がかかりますよね?
苦労したと思います。


さて
入って間もなく、女将(Shizuku Border)さんが来て下さいました。
ありがたい事にお抹茶を一服差し入れて下さいました!
そして最後に記念写真まで参加して頂けました。


訪問時間は特に告げてなかったので、偶然か気にして見に来て頂いたのかだと思うのです。
でもその後は、帰るまでの結構な時間をお相手して下さいました。
とても嬉しかったです。

ご自由にどうぞ!ってオーナーさんは多いのです。
でも、来客が多い中で、最後までお相手して下さる方は稀です。
女将さんの人柄もそうですが、造ったハウジングへの思い入れも偲ばれますね!


💖左手
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
七彩天主

(余談だけど)この桜は所々にありました。枝だけハウジングで出して欲しいですよね?
この設置には相当の苦労があったと思います。

このお魚さん(ヌシさん)は、女将の話では「守り神」にしているとのこと。
ヌシは家の守り神に奉られているのですね!
うちのFCにもいますが『七彩天主』はその貫禄と虹色の鱗が素敵です!



💖中央
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ここもこだわりの場所だそう!


この4枚重ねの破壊力が凄い!
時間が変わるとこんな風になります。

各窓がそれぞれに光を差し込ませる性質を利用した合わせ技ですね!
これなかなか思いつかないんじゃないかな〜?
少なくとも私はこういう重ね方は思いつきませんでした。

もう一つ、女将ご自慢の品がこれ!

「ナマズオ 一寸法師」みたいですね〜!



💖右手
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
温泉があります。
湯量たっぷり感があって素敵です♪

ず〜っと浸っていられそうなところです。
特にお湯の量感を上手く表現しています。
唯のお風呂でなくて温泉なんだよ!っていう主張を感じます。



💖2階
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

思わず、寛いでしまいますよね〜♪

フレンドさんが「おにぎりが食べたい!」って言って、女将に笑われてしまいました。
でも、本当にそんな気分になります。(でも本当はよく見ると机に既に置いてあったw)

そしてここ

実は今回動画でも唯一飛ばした場所です。
とても素敵だったのですが、隅から隅まで全て見せるのも楽しみがなくなるので、敢えて見せない場所を残しました。
(本当は1階に別室もあるのですが、ここもあえて飛ばしました。)

とっても素敵な場所です。
是非、その目でお確かめ下さい!




   ∧_∧
  .ミ,・_・ミ  満足したのニャ?
ヾ(_uuノ

うん!と〜っても満足!


…って
あ⁈
またしてもいない‼ ………
前にも言ったけど、このお魚はその辺で取れないんだよ〜!



🍊動画について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
隠しの動画の方は、一度訪問後に観て貰えたら嬉しいです。

ここでは、触りだけを「宣伝」の形式でご紹介します。
【紹介版】





もし、見に行けそうもないな〜という人は、【完全版】の方で堪能して下さい。
素敵な時間が過ごせること請け合いです♪ (๑>◡<๑)

【完全版】

Click to showClick to hide


※ 作品中に出てくる「シロ」ちゃんは、消し忘れた訳ではありません。
誰もいないのは「見てる方も寂しいかな?」と思ったので…
それに「邪魔にならない大きさ」という事で「シロ」ちゃんを出演させました。

※ 映像が少しカクカクってなるところがあります。
背後の物の関係でフォーカスが動きます。
ご容赦くださいね〜

※動画は、出来れば「YouTube」の方で見ていただいた方が「画質・音質」とも綺麗です。

※こちら↑は全体が分かってしまうので想い出として、訪問後にご覧くださいね!
Comments (18)

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

フェリシアさん

おはようございます🤗

『しずく亭』さんには、わたしも、
ちょこさんと、フレンドさんと3人で
お邪魔してきましたよ(*σ´ェ`)σ

あまりの居心地の良さに、暫く、
居させてもらいました。:+((*´艸`))+:。

間接照明の、使い方が凄いなと
思いました。🔆また、見に行きたいです(●´ω`●)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

どこかでお邪魔するつもりです(・∀・)

Tuna Boar

Asura [Mana]

温泉行きたい…
DC再編でメテオって事ですかね??だったら再編後に行けるかな♪

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

改装されたしずく亭も素敵ですね(^-^)
私も遊びに行こうo(^o^)o

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ここはずっと行きたいとこでしたが 直接知り合いなわけでもなく行けてません(。 >﹏<。)

なので動画ありがとうございます!
フェリさんは 時々こういう動画作りますが 凄いですよね!
詳しい方は さーさーと作れてしまうものなのですか?
PC出ないから 出来ないけど こういう風に残せたらなぁ思います(* ´艸`)

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

おー!フェリさんも行ったんですね✨
圧倒され続けてましたw良い女将さんですよね〜(´∀`)
個室も凝ってて照明が印象に残りました( *´︶`*)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

🍊Manaka Papi さん

行ったんですね〜
凄く居心地の良い場所ですよね?😃

ハウジングの凄い人って単に空間を作るだけではなくて、情緒まで創作してしまうところが本当の意味で凄いと感じます。

私も明かりがとても良いと思いましたよ〜

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

🍊Ikki Togen さん

Meteorになると普通に行けるようになりますね?
まあ、こっちの方にもキャラがあるからいつでも見に行けますけど(笑)

ナマズオの一寸法師を是非ご覧くださいませ!

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

🍊Tuna Boar さん

ツナさんはリアルで行きたいのですね!
子供いると、癒されるのか疲れるのかわからないですが、癒されると信じたいです(笑)

Meteorに行った時には、是非ご覧下さい♪

いろんなハウジングも凄いと感じます。
しずく亭は建築物そのものは勿論ですが、空間演出が秀逸だと思いました。

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

🍊Beginner Asclepias さん

改装後はまだ行ってないなら、是非訪問して下さいね〜
きっと癒されると思います。😃

なんだろう?
簡単に言うと、「空間の感覚が心地よい?」
そんな感じです。

自分で言ってて、よくわからないな〜
でも行けばわかります!(笑)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

🍊Macoco Moco さん

モコさん
頼まれてもいないのに勝手に宣伝している私が言うのもなんですが、気にせず行ってあげて下さい!
女将は大勢の人に来て欲しい!と言ってました。
私の知り合いですと言って、みんなで押しかけてみて下さいw

動画は、最初は私も全然分かりませんでした。
やりたいことはあるのですけど、どこにそれがあるのか?とか判らなくて…
動画ソフトは意外に難しいです。それに何度も編集しないと思った様に見せられないことが多くて、結構、検証に時間がかかります。

ハードルは高い気がします。
でも、一度それを乗り越えると?ある程度はできるようになりますよ〜
更に高みに!なんて言うのは、さすがに難しいですけどね?

良いハウジングが出来て、それを記念に残したい時は私を呼んで下さい!

記録にして残して差し上げます。
勿論、お金を取ったりなんかしませんから、ご安心ください!(笑)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

🍊Chocobi Ice さん

訪問が早いですね〜♪( ´θ`)ノ

改装が終わったのは、確か6月5日だった様な?
流石はチョコビさん!

女将さん、良い人ですよね〜 😃
凄く丁寧に、私たちのお世話をしてくれました。

日記にも書いたけどオーナーさんって、なかなか最後まで見守っていてくれたりはしません。
最初だけで、後は放置な人が多いです。

私たちの訪問途中でも他の方が訪問して来たのですけど、全く同じ態度だったので、人によって変えてる訳でもなさそうです。
みなさんにそうして接しているのでしょうね〜?

個室については、隈無く全貌を暴露したら逆に怒られちゃうかも?と思ったので、個室は敢えて触れませんでした。
私も、個室もまたなかなかの雰囲気だったな〜って思いました。(*^ω^*)

Shizuku Border

Valefor [Meteor]

フェリさん。遊びに来てくれて、ありがとうございます(*´▽`*)
素敵な動画も感激してます✨✨
かさねがさね、ありがとうございます♡

ご一緒できて楽しかったです。
たまたま偶然に会えて良かったです(。ᵕᴗᵕ。)

……まさか、待ち伏せなんてしてないですからね(笑)

エオルゼアでPT募集を、わたしも『女将不在』で出す事があるけど、なるべく宿に居ようと思ってます♨️


お一人様でも、団体様でも、いつでも大歓迎ですので、また遊びに来て下さいねぇ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

🍊Shizuku Border さん

女将、いろいろとありがとうございます。

まあ、そうでしょうね〜?(笑)
ずっと誰かが来るまで待ってる程、皆さんお暇ではないと思います。😃
会えたのはとっても幸運でした。

どんな方なのかも、作品(と読んでいいのかな?)への情熱や愛情も話をしてよく判りました。
制作の途中経過でも色々書いておられたので、制作には本当に苦労したのでしょうね?

とは言え、宿で会えるのは私もとても楽しみなのですが、PT掲載中だからとあまり無理に時間を割かないようにして下さいね!エオルゼアの楽しみはいっぱいありますから、手が回らなくならない程度にどうぞ!

動画は気に入ってもらえて良かったです♪😊
出来るだけ魅力を皆さんにお伝えしたかったのですが、全て見せるわけにも行かないので、ほどほどにはとどめたつもりです。

また、お伺いしようと思っていますが、もしまた会えましたら、どうぞよろしくお願いします。😃

Aya Brea

Tiamat [Gaia]

ステキなハウジングですね、クオリティーにビックリです❣️🥰
女将さんの気遣いのお気持ちもすごく嬉しいですよね、リアルで温泉行きたくなります笑😆

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

🍊Aya Brea さん

素敵な空間でした。😊

女将も自身の好きなポイントなども説明してくれたので、女将にも作品にも親しみが持てました。

リアル温泉♨️は私も行きたくなりましたよ〜 (o^^o)

----

----

This character has been deleted.

しずく亭素敵でしたね〜
誘ってくれてありがとうございました😊

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

🍊Mii Tion さん

そうですね〜
Miiさんと二人で行くつもりが、大勢で押し掛けることになりましたね〜
でも結果的には、それが良かったですね!

みんなで楽しいひと時を過ごせました😃

「しずく亭」凄いです!いっぱい宣伝します♪(笑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying