Character

Character

  • 0

進捗いろいろ。(メインクエはやっと蒼天の序盤です)

Public
やっとステイホーム解除されたけれど相変わらずゴートゥエオルゼアキャンペーン中のウェンディです、こんにちは。

風脈の泉クエストに疲弊したのとクエスト多すぎて受注上限になってしまうんで、ちょっと今までクリアしてこなかった系をこなしておこうかと地道に作業中です。
事件屋クエストなるもの……これもなんか長そうなんだけどな……

ザナラーンへ行くことになったついでに、ウルダハクエストに手をつけました。
全然やってなかったんだよね……
事件屋。

……なにこいつ……w

「面白いよ!」と言われたけど、これはほんとに、クリアした後に楽しむものっぽい。
サブクエってそういうもんですよね。
と、ひとまず第一話?はクリアして、保留することにしましたw

他の職業クエストも一旦保留。
タンクやヒーラー、練習しようにもCFじゃ迷惑かけるだろうし
きっつい人にあたりでもしたら立ち直れない
昨日も、カルンでご一緒したタンクさんが本当に初見で初めて、ってかんじのかたで
初手から範囲オレンジを避けずに床行きという……
三回めでヒーラーさんがキレた。

でもわかるんですよ
最初はあのオレンジさえわからんよね
というか、
視点を俯瞰でなくしてた場合に、あのオレンジが見えなくないですか
俯瞰だったら足元にオレンジ来てるのわかるんだけど、
カメラ視点というか、自分視点(なんていうの?VR?)にしてると自分が範囲内にいるのがわからない。そんでもって、範囲がどこまでか、というのもわかりづらい。
慣れかな……
もしかしたら画面のどこかに出てるのかもしれない
VR視点のが個人的には楽しい部分があるので、できたらそっちメインにしたいんだけど、距離感がいまいち掴めないんだよな……とも。
今の所、CFシャキッたら急いで俯瞰に戻してます。
そんで遠目にしてると範囲攻撃が見えるようになる……たまに……たまに逃げ遅れるけど……逃げたつもりが踏み込んでてあーってなるけど、あーーーー!!!


そういうのもあって、しかもチャットって戦ってる最中って難しいじゃないですか。
優しさは持っていたい、と思ったりしました。
まだ自分が床行かないようにするだけで精一杯だけど……
ホットキーにアクションを登録するのもやっと覚えた。
とはいえ、レベリングダンジョンによっては「使えません」って出るけど!
初心者に厳しい!!!
練習用のPT募集にも行ったことあるんですけど練習とか名ばかりだった……しょんぼり(打ちのめされた)
そういうときのためにフレさんやLSはいっとけ!ってことなんだろうなー
CFやLSってどうやって探せばいいんだろ。


と、そうそう。
アライアンスレイドでクリスタルタワーに行くことが多いのですが、
走っていると、なんか、置いて行かれる。
先頭にいたはずなのに気がついたら最後尾。
スプリント使ってるんだけど。
プロトンはかけてもらってるかんじはあるんだけど。
あれ不思議。
必死に走ってるのにな……
動き出しの一瞬を逃すと、次のところの15秒制限に追いつけなかったりするんですよw
なんとかしたいものです。


そんなこんなでできるだけ楽しく過ごしたいエオルゼア。
目標は家を建てることです。(遠いな……)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying