自分は黒渦団所属でリムサも好き。
なので当然マイホームは、、、
「ミストならば買える所あらばどこでもえーわ。どーせ簡単に買えそうにないしのー」
と単純にそう思っていました。
しかし2.4前に、初めて三国のハウジングエリアをじっとり視察してみて、
その考えを大きく変えることになる。
ミストは白く眩しく爽やかすぎる。
あそこはホストよろしくナイト様や、箱入り娘の白魔道士ちゃんの住まう場所だ。
黒魔道士や忍びのモンなどは、もっと静かに薄暗く、しっとり落ち着いた場所にヒッソリと住まうべきなんだと。
そんな風に考えながら各地を巡っている最中、
ゴブレットビュートのど真ん中14番地に ビビビッ!と運命的なモンを感じる。
今後どのようなハウジングアイテムが追加されてゆくのか判らないけども、
私が目指す理想の家のイメージは…。
いわゆる「ヴァンパイアでも住んでるの?」と噂されるような~
「暗くて…湿ってて…怨念渦巻く古城のほとりで…呪いの唄でも歌って過ごしたい♪」 という感じ。
そんな偏屈な理由から選んだのがココ。
ウルダハ一等地500万円 ~ ゴブレットビュート第7区44番地【Small】
ポイントはざっとこんな感じ
・ゆくゆくは(可能であれば)怪しい見た目の家にしたいので、
隣人の方などの景観を極力損なわないようにするために
密集住宅地域を避けたかった。
人が集まりそなマケボ前もちょっと歩くくらいの距離が最適だった。
・まるで滝壺の真ん中で暮らす、頭のおかしい仙人の住処のような景観。
いつの日かエオルゼアの水場で泳ぐことが可能になった日にゃあ、
プライベートビーチならぬ「プライベート滝壺」
庭からフンドシ一丁飛び込みーの滝に打たれて、
「ニン!ニン!」と意味のわからない修行ができるかもしれない。
・ソウルシリーズやヴァルキリープロファイルのような
荒廃的退廃的ダークファンタジーな世界観が大好き。
一番近い感じがしたのはゴブレット。
今後追加されるかもしれないイシュガルドのハウジングエリアがおそらく一番だと予想されるが、
とにかくもう我慢なんてできる理由なかった。
最後に、私は今回の土地獲得のため自分なりに準備し備えた
エラーで三回落とされた時には「もう無理やわ。」と諦めかけたのだが…
いざ入れてみるとガランガラン♪
土地購入した後にミストやラベンダー見て回ったけど
一番人気以外 わんさか余りまくっていてびっくりしたもんです。
そしてログイン戦争後落ち着いた今現在
ゴブはやはり売れ残り最多。噂通りの不人気エリアのようです。
こんな辺境を好む私は、やはりどこかオカシイ可能性があるようだ。
いーねいーね不人気大好きやでしかし^^
今回のパッチは念願のハウジング付となったので、
(前の日記で家なんていらんねんとか見苦しく虚勢を張っていたが)
個人的にだがいつもの1.5倍は14を楽しめそうであるので良きかなヨキカナ。