Character

Character

  • 16

日記で気になるあの人に会いに行った・その2 ~カルンの夜は明けて~

Public
ロドスト日記を見てて、カルンとかで苦労してるって白さんの日記あり。サバはTyphon 。

「日記で気になるあの人に会いに行った」のタイトルの日記書くのは2回目。前の時もTyphonに
行ったっけ。なので、今回の日記の人にも会いに行きたくなりました。



マケボの前にたたずむその人。いきなりの初対面だけどだいじょうぶかな? 緊張します。
「初めまして!」

お買い物中だったけど、日記観てきましたと、ストーカーであることを告白し、一緒にカルンに
行くことに。その人の知り合いもちょうど集まってて、4人でのカルン。ここ、初見殺しの
ギミックもあり、確かにちょっと大変なとこ。ちなみに、知り合いの駆け出しヒラさんと行って
1ボスで全滅するのは「ご・ほ・う・び」であることは超重要事項であるので、きっちりお伝え
しておきます。



でも、ちゃんとできてるそのフレさん(もち、フレさんになってもらった)。
今回は練習PTであり、石板のギミックも全部こなしていきます。CFでなぜそれバスしてくかの
説明も含めて。フレさんの知り合い含め、わたし以外の3人全員走破アチーブ達成です。
でも、そんなことよりも、ここでしたかったことは別にありました。

途中でも記念写真撮ったけど、その時はまだ夜。でもね、ギミックこなしてボス倒したら
夜が明けてました。

「日が差してきたよ」と来た道を戻るわたし。「見てみて??」

CFで来ても、たぶんフレさんと来てもIDで振り返ることはないと思うのです。でも
カルンには数か所、ここだっていうビューポイントがあります。



駆け出しの白ではうまくいかないこと、沢山あると思うけど(本当はいつまでたってもうまく
いかないことがあることはないしょですが。。。)、それ以上に見ていてきれいなもの、楽しく
なることが、立ち止まると見つかるかも、ってお伝えしました。
うん、これ言ったのも2回目なので、いいながらどうにもならない気持ちにもなっていました。



カルン出て、残り3人はFCの話始まるみたいで、わたしはウニ鯖に戻ってきたのでした。
また遊んでもらえると、嬉しいな。

戻ってぼやぼやしてるとランさんからレベルレのお誘い。やったね。学で行ったらカッパーベルで
ぬるすぎで・・・・というわけでもないけど最後は意識が遠のきかけておりましたが、きっと
妖精が頑張って働いていたと思います。覚えてないけど!!

とあれ、これで学も50に到達。やっほい!



リテコさんのカバンの中に押し込んでたガーロンドを引っ張り出してる最中に、プチさんから
遊ぼう、とテルあり!!! やっほーーーーい!!!

もう寝たらいいはずだけど、プチさんのお誘いを断ったりするなんて、キャラデリ並みにしては
いけないこと。
50になったばかりでジョブクエもしてない学のままおでかけ。行き先は黙約です。



実は学者は、レベルレ行ってもレベル20ちょいくらいまでの低レベルのIDばかりに
当たっていての温室栽培で、40以上のとこに行くのは初めて。。。プチさんには死を覚悟して
もらうしかない。

でもマッチングで上手なタンクさんにあたったので、わたしでも大丈夫だった!
これは調子に乗ってまたいろんなとこに出していかないとね、です。

ということで、盛りだくさんの1日は終わったのでした。今日はいい夢見れそうです、、、、
とログアウトして、カルンの写真ツイッタにあげてたら、モナさんの企画が立ち上がっていた!

しかもすでに定員ギリですと!? あわてて応募して、今度はほんとにおやすみなさい、なのでした。
Comments (16)

Azusa Saegusa

Carbuncle [Elemental]

カルンは私も最初ヒラで行って全滅繰り返してCFでみんなに迷惑かけた記憶が。。。

というか、今、攻略記事読んだら自分の認識間違ってました。(解除スイッチじゃなくて、安全地帯なのかと誤解してた。。。)

ちなみに私は学者をほぼ2.0の最後の8人ID2つで詩学集めつつ育てた感じになってて、ほぼ自分が何をしてもしなくても誰も死なないみたいな感じでした。たまに4人IDに当たるとビクビクしてました。

Mona Kaumy

Unicorn [Meteor]

はつかさんはホントアクティブで優しいなぁ〜としみじみ思います(∗ˊᵕ`∗)
イベント、みんながINしてるゴールデンタイムに上げたから、そんなにすぐには申請こないだろうと思ってたけど、結構早く埋まってびっくり!とてもありがたい\( *´∀`* )/

Renet Hydrangea

Unicorn [Meteor]

学者50、おめでとうございます!
それで、567行けますね!今度一緒にいきましょう!
はつかさんの日記を読んだら、学者でカルン行きたくなりました!

Lilas Roux

Tonberry [Elemental]

大変お世話になりました(*ˊᵕˋ*)ノとっても楽しかったです‼︎

はつかさんはすごいお上手ですよね٩( ´ω` )و
さらに周りもちゃんと見ながらバトルできるってすごいなあと思ってます。。
勉強になります(´ ˘ `∗)
ぜひまた遊んでください‼︎

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

コメントありがとうございます。

>アズサさん
まだ学者いろいろ段取り悪くて、、、アラルレに出したら、もう何していいんだかって感じで泣きたくなってしまいました。。。まだまだ勉強中。。。。また頑張る!!

>モナさん
イベント楽しみですー。でもセフィロト以降もみんな上手過ぎであっさり終わって物足らなくなってしまいそう。床ペロ祭りがしたいです~!!!

>リネさん
学者、まだまだ上手にできる気がまるでしないですが、だからこそ、フレさんをたくさん転がしながら練習しないととひそかに狙っておりますよー! 567に限らず、出せるところはどんどん出していく所存! 昨日も真ラムウで無事全滅を迎えましたですー!!

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

>Lilasさん
こちらこそ、いきなりのストーカー風情に、とっても楽しい時間を過ごさせてもらってありがとうなのです。
とっても上手に思えたのは、大変残念ながら、FFはじめて間もないLilasだからであって、実際にはめちゃくちゃな動きで皆さんの戦いに、なくて済むはずのハラハラ感を与える日々なのです。
でも楽しければまあいっかなと思っているので、そんなわたしを生暖かい目で黙認してくれるフレさんに恵まれるなか、はっちゃけているのです。Lilasさんにも遠くない時期、混乱渦巻くバトルをお届けしたいので、今度オーラムとかご一緒しませんか?

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

上のコメント、Lilasさん、の「さん」が抜けてしまってた。すみません~ ><

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

ヤバイ、ライバルがどんどん増えていく(汗
学50おめでとう🎉✨😆✨🎊
私も料理55まで上がりました😆
大人買いでマケボ通いしてますが何か?wwwww

Ziaa Mawy

Atomos [Elemental]

ちょっとハツカさん!
あなた、SSとても素敵よ(*´꒳`*)←上から目線ゴメン
学50おめでとー🎉

Lilas Roux

Tonberry [Elemental]

お気軽にリラと呼んでくださいな♪

ストーカーだなんてそんなそんなヾ(・ω・`;)
声かけてもらってとってもうれしかったですし、
素敵な贈り物とアドバイスいっぱいもらって恐縮です( •̥_•̥ )

オーラムなんだろと思って調べたらダンジョンなのですね‼︎
できないのにどこでも行きたがるわたしなのでもちろん行かせてください(*´ ˘ `ㅅ)
焦ったりオドオドしたりもするけれど、とっても楽しくできているのは、フレンドさんのおかげですよね♪
素敵な出会いに感謝です٩(*´◒`*)

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

ストーカー告白は強すぎるw
カルンのビューポイントいいですね!今度ちょっと見てみよう

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

自分はグラウンドターゲットの野戦治療の陣のマクロ出来て成長しました。
(カンストした今更かよ)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

はつかさんの行動力、さすがです……!!!サーバーまで超えて会いに来てもらえれば、はじめましてでもすっごく嬉しいです!!!!(*´ω`*)(初心者視点)
カルンは初見は床ペロがお約束ですね♪私も初見じゃないのに床ペロしてます♪
それにしてもこんな景色いいところがカルンにあるんですか!!全然気づかなかった!!今度写真とってきます!!!

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

コメントありがとうございます!

>ヤジさん
料理は、わたしレベルだけ上がってますが、クラフタの中では普段唯一触っていませんです。レベルも蒼天街と(マケボで買った料理の)グラカン納品+蛮族クエで上げてるので、私の料理もマケボ育ちと言ってもいい感じ。。料理は使う素材がほかの職とかぶらなくって、しかも種類も多く、私のカバンでは真面目にするのは大変。。。

>Ziaaさん
ありがとうございます―。SSはこんなところに行ってみたいをテーマにちょこちょこ撮っていっていっています。ツイッターでのSS勢の素敵な写真の数々をみては、自分まだまだだな、まあいいけど、と気持ちをごまかしつつ撮影旅行に励んでおります―。

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

>リラさん
まあ、カルンの次がオーラムだと多分ハチャメチャすぎますので、フォーカスタゲを覚えるいいチャンスのカッターズクライ(最近ようやく迷わなくなりつつあります)や、リジェが使えないのにまとめるタンクが多くて泣けてきやすいブレイフロスク、などなど、そこらがまだでしたらいろいろ行ってみましょう、です。

>Itaさん
カルンは入口近くの辺もジミにいい絵がとれるのです―。でもそういう有名どころだけでなく、自分しか知らない絶景ポイントを探すのがSS勢のたしなみなのです!

>マレさん
妖精良いとこに置いたりとかしようと思うとたちまちに手が遅れてしまうとか、エーテルフローもなんかいい感じに使えないとか、多分一番の基礎のあたりから、すでにダメダメ感が漂うわたしです。。。
たまには勉強しないと、なのかな。。。

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

>りくくん
写真なんて撮らずにハヨ、ソウテン、イクベシ!!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying