M宅のハウジングができましたので公開です!
テーマは竜宮城。
以前から作っていた海底神殿の1Fに、和風の2Fをつくってます。
《テーマ》
★★★★★★★★
海底神殿・竜宮城
★★★★★★★★
《1F正面》
★★★★★★★★★
神殿のエントランス
★★★★★★★★★
まずは玄関から入った正面。
光る家具を夜景風に置いて、幻想的な神殿のエントランスをイメージです。
通路に置いた窓は、浮かせ(台座機能を無効にして貼り付けたパーティションからはがす)てあるので、通り抜けが可能です。
ちなみに、やは通り抜けできますが、だと、通り抜けできないんですよね(表から裏には行けるけど逆が不可という一方通行)。謎です。
《1F左側》
★★★★★★★
祈りの海底神殿
★★★★★★★
入って左には、神殿を作りました。
を用いた滝の流れる神殿です。
高難易度のコンテンツに臨むときは、祈ってから行ってます('ω')ノ
無事に帰ってこれますように・・・。
使っている家具などは、
こちらに書かせていただいてます。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/30842026/blog/4704067/《1F右側》
★★★★★★
謎の無の空間
★★★★★★
右側は、謎の近未来空間です。
を並べると球体になるんですよ。
(どうみても公園にある丸いやつ・・・)
それを地下から浮かせて、さらに周囲をで囲みますと、なんとも不思議な空間になりました。
《2F》
★★★★★
竜宮城
★★★★★
2Fは竜宮城のイメージです。
四国水族館(行ったことはないです)の画像をイメージして制作。
の裏側が赤い屋根っぽくなるのと、の上部分が瓦屋根っぽいんですよね。
室内に屋根つける時はおすすめです。
2Fフロアは、パーティションなどの家具を上まで浮かせても、突き抜けて上のフロアの邪魔になるってことがないので、思いっきり装飾できます!
の水槽を天井付近に配置して、で枠などを隠すと、少し水の中っぽくなりました。
あと、せっかくなので、新家具のとも使ってみました。
マジックランドスケープは、全体をそのまま設置するとTVみたいなので、景色として使う場合は、窓枠の家具やパーティションとかで上下左右を隠してあげるといいと思います。
★★★★★
コストの都合、地下は封鎖することになってしまいました。
って言いますか、小物とか全力で置いたら1フロアでコストいっぱいになっちゃいますよね。
悩ましいです・・・。
ちなみにお庭はこんな感じです。
滝の流れる空中テラスhttps://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/30842026/blog/4720035/---
★★ハウジング公開中★★Fenrir シロガネ第7区24番地 引っ越しました
ゴブレットビュート第24区4番地※いつでも遊びに来てください。
ただ、日々リフォームしてますので、投稿の画像のレイアウトが残っているとは限りません。ご了承お願いいたします。