Character

Character

Barista at the End of the Universe

Youri Vermilion

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

14円キャンペーンで若葉が生えた人に伝えたい

Public

私もまだ若葉だけど。開始9か月でようやく紅蓮の終わりが見えてきた亀。
もっと亀の歩みのフレもいますが、長く楽しめるのはいいことです。

ま、若葉さんがいきなり公式のプレイヤー日記ページを見るとは思えませんが、
もし見る人がいたらと思って。


メインストーリーのIDや討滅で安易に人数制限解除に走ることは、
お勧めしません。


制限解除でも、規定人数の半分以下だったり、
通常のレベルシンクとのLV差が5程度であればともかく…
LV10以上の差があるのに解除かつ規定人数で攻略するのは、問題の先送りです。


メインストーリーを解除でずっと進める方は、
「私はバトルを楽しみたいわけじゃなくストーリーを追いたいだけ!」と言うかもしれません。
それに対して、私としては
ストーリーを早く追いたいのであれば、遠回りと思っても通常のレベルシンクで攻略すべし
と強く言いたいです。
これまで、何回かメインストーリーをずっと解除で進めてきたという人のヘルプに入りました。
が…解除で進めてきた人は、たまたまかもしれませんが基本の動きができていません。
解除ならソロでも結構クリアできてしまうので、パーティの動きを理解してないのだと思います。
(LV70程度のタンクで、ボスをパーティ全員の方に向けたままの時は正直唖然としました)

アイテムレベルが高ければなんとかなるのは、ある程度過去のパッチコンテンツまでです。
最新のストーリーを早く追いたいのに、基本の動きすら習得できていないと
(パッチ5.5の今で言えば)LV80やその近辺のIDをクリアできないという事態が想定されます。
討滅やアラならともかく、IDだとひとり戦力外でも厳しい気がするので。
特にタンク&ヒーラーですね。
ストーリーすごく気になるのに、IDで詰まって悶々とした日々を過ごすとか考えたくないです。


断っておきますが、プレイスタイルは自由なので、解除はダメ!というわけではありません。
私自身初見未予習下限で進めているので、予習派の方からすればありえないでしょうし、
そこで論争するつもりはありません。
ただ、解除を勧める声が意外なほど多いので、安易な解除に走らないといいなぁ、と思います。


なにより初見は未予習下限がおススメです!(これが言いたいだけ)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying