Character

Character

Be Desuyo

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

アライアンスチャット事件@クリスタルタワー制限解除

Public
あの日、
クリタワ制限解除でご一緒した方は
ご存知の「アライアンスチャット見てなかった事件」。

アライアンスチャットを見ているつもりが、
見ていなかったんです。
全然チャットにコメントが入らないから、
おかしーなーと思ってたんです。
だから、「まっ、いっか!」と
プレイしてた。

ボス戦ゾーンに入り、
メンバーが揃うのを待っていると
セトさんがエモートを送ってくれる。

「おお!やる気まんまんじゃん!」

僕はそのやる気にジャンプで応え、
「やるぞーー!!」
と気合を入れる。

ボスに負け
やり直す度にエモートを
送ってくれ、
「初心者に優しいあったかい人だなー」
とホッコリしてた。

他に、アリさんかな?
ボス戦開始のカウントダウンを
やってくれ、
「おーーーこんな合図のだし方があるのか!」
と感心してた。
初心者の僕に見聞を広げるため、
あえてこうしてくれる優しいひとやなーと
これまたホッコリしてたを。

クリタワ終了後、
アライアンスチャットを見れていなかった事が判明。
「あらまーーー」ですよ。

今日アリさんのTwitterを見ていると、
「あの」アライアンスチャットを見ていなかった
裏側のエピソードを語っていた。

ボス戦前に教官が「まだ行くなよ!」と
チャットを入れていたが、
僕は見ていないので「タッタッタッタッ」と
進み斧を投げる。

そんな事が続いたのでしょうね。
だからですよね、
セトさんが僕にエモートを送っていたのは
「どうどう。まだ行くなよ」と
教えてくれていたのです。

戦闘開始のカウントダウンをし始めたのも、
僕がチャットを見ていないから
足並みを揃えて戦闘を開始するため。

結果、皆さんの優しさが染みるクリタワ。
何とかして教官の言葉を伝えようと、
試行錯誤してくれたお2人。
やらかし僕に、
お付き合いくれたPTメンバー。

みんな、優しいっすね。。。
感動しました。

もう大丈夫っす、
アライアンスチャットの見かたわかりましたので。
また制限解除でクリタワ行かせて、
くださぁーーい!
Comments (2)

A'sco Scottishfold

Shinryu [Meteor]

立ちふさがって「なだめ」ましたけどBeさんのやる気はおさえられませんでしwwアライアンスチャットは大爆笑でした~b またたのむね~

Be Desuyo

Shinryu [Meteor]

Sco Scottishfoldさん
その節は大変お世話になりましたw
いやーー、お手間をおかけしてしまい・・・。
けど、クリタワの恐ろしさ初めて知る事ができました。
なにより、皆さんと行くクリタワの楽しいこと!
こちらこそ、またよろしくお願いします😁
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying