Character

Character

Kelna Goole

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

56日目(モンク77) 妖精たちのパシリ…

Public
メインクエストはイル・メグから。妖精たちからのお使いクエをいくつかこなし、なんとかウリエンジェと再会。さらにいくつかお使いクエをこなしつつ、第八零災やミンフィリアの情報をゲット! そして、「ドォーヌ・メグ」を開放。予習して参加するも、道中で一度全滅。二度目は全滅した部分のまとめを減らして対処し問題なし。ラスボスもなんとか一度で片付けて封印の鍵をゲット。しかし、この場所でソロバンの恩恵を受けるとは(笑)。
その後、3つ目の鍵を探してン・モゥ族に会ったわけだけど、お使いクエのうちの最後のインクを取り返すやつ、アクティブな敵がうんざりするくらいいる洞窟の中で、さらにギリギリのジャンプでないと超えられない階段とか面倒臭すぎ~。こういうお使いクエは勘弁してほしいわ…。
まぁ、それでもなんとかすべての鍵を集め、「ティターニア討滅戦」を開放。こちらも予習の後、コンテンツファインダーから参戦。10分待ちくらいだったので意外と早かったわ。で、一度森での戦闘で全滅するも、再戦時にはなんとかギリギリで乗り切ってクリア。いやぁ、際どかった(^^;)。これで風脈を集めきったので、イル・メグのフライングマウントも開放され、イル・メグの踏破も完了。その後、クリスタリウムであの人と邂逅したところで終了。
これでピクシー族の蛮族クエストが開放されたのでこっちにいるうちに先に進めなきゃな。

あと、メインクエストの合間には、ロールクエストのDPS編を処理。これはメインクエストの終盤(Lv79)までにこなしておけばいいようだけど、シャキ待ち時間に処理するにはちょうどいい感じかな。でも、思った以上に長くて、6つのサブクエを完了しないといけなかったりするうえに、レベル制限もかかっていて、最後のクエはLv80ないと受けられなかったり(^^;)。ってことで、今受けられるところまで進めておく感じで。

なお、モンクは77になったんだけど、装備の更新をどうするかで迷い中。武器は創世装備のIL400「スカエウァ・マジテックトンファーRE」で、アクセサリー類も創世装備。防具類はクエで手に入ったIL395になっている。この先、メインクエでIL403/409/415装備が手に入るようだけど、どこまでそれで引っ張れるか。たぶんメインクエ中レベル80になると思うので、その段階でIL500に近い装備に変える必要がありそうなんだけど、IDを回らないといけないのかな? そのあたりも追ってチェックしとかないとな。

一方、冒険者小隊はメインメンバーが適正値が1種類足りていない通常業務Lv35「行方不明者の捜索」を成功して帰還。その後、総合訓練×3を行い、メインメンバーで攻略任務の「トトラクの千獄」「ブレイフロクスの野営地」「オーラムヴェイル」を順に踏破。どれもだいたい30分弱だけど、「オーラムヴェイル」だけはラストでタンクとヒーラーが床ペロしたので戦闘に参加して(それ以外は見てるだけ)終了させる。うーん、やっぱりモルボルは侮れんな(^^;)。
で、攻略任務を5箇所成功させたので重要任務が開放されたんだけど、適正能力を確認したらメインメンバーがクリアしていたので、そのまま通常任務Lv50「重要任務:帝国特殊部隊の撃滅」に出す。これで小隊が帰ってきたら『大闘士』に昇格だな(^^)。

リテイナーは平地G21で銀貨6、ギュウキの粗皮HQ×3をゲットし、レベル70にレベルアップ。をを、リテイナーもレベル70まで来たか! で、装備を更新した後、ほりだしもの依頼×2で「IL130 ドルイドヒーラー・ブーツ」「クルザスカロットの種」をゲットし、平地G22(Lv70)へ探索に出す。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying