Character

Character

Gatto Misterioso

The Negotiator

Ridill (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

ドラヴァニア雲海の片隅でクポの実あるよと叫ぶ

Public
㊗️新生、蒼天、紅蓮の全蛮族デイリークエストコンプリートです!✌︎('ω')✌︎



と言うわけで、今日は蛮族クエストに関する思い出を語ります。

※注
・ネタバレありです
・主観が入り混じります。
・一部愛憎を伴ったディスが入ります。(苦笑)

それでOKな方のみGO(''◇'')ゞ


①きっかけ
蛮族デイリーにハマったきっかけは「モグモグダンス」を取ろうと思ったことでした。



新生の討伐で善王モグに当たると、途中で召喚のシーンが入るじゃないですか?

あそこで良く踊ってる人らいるけど、あれはなんの踊りなんだろう?
よーし次は俺も踊りたい!

そうやって情報を集め、本格的に攻略に取り組んだのが去年の12月半ばとか。

( ^ω^)・・・(長い道のりの始まりだったぜ)



②掛かった日数とか時間とか
何日掛ったかは正確には覚えておりません。
色々合わせると4か月くらいかな?(60日近くはほぼ毎日やってたはず)

スタート時の状況は

・新生5部族:友好度オール3まで
・蒼天3部族:たぶん大体2〜3の状態、モグは0
・紅蓮3部族:紅蓮はまだ入ってなかったので0


新生編時代は多少まじめに取り組んではいたものの、途中でやる事が増えて飽きたので放置気味。
なので、まずはモグモグダンスの取得を優先的に進めることいたしました。



③個人的に好きだった3部族
・ナマズオ


紅蓮の毛玉枠w

ヌメヌメしてるのになんか可愛く思えてくる
ストーリーも面白いですが、お神輿マウントもいいですね~

そいや射的ゲーム1回だけやりましたけど、あれだけ謎だった^^;
闘パイッサがシュールなので見てみるといいです。(たぶんパイッサと同じ顔になるはず)


・イクサル


めんどくささも多いですが、なんだかんだ最後のクリアで印象が強かったです。

ヤンキー空の彼方を目指す
ストーリーは冒険的でいい感じでした。

しかし、その後とあるネタバレを見てしまい若干のショックを受けるという後日談も…( ;∀;)


・グナース


一番初めに終わった部族

見た目は虫(蟹とも?w)、好き嫌いは分かれそう。
文化も明らかに人間とは異なる感じ

異世界の話っぽくて惹かれたのと、全体を通して、主人公ウデキキの自立が心地よいですね。
コンガマトーのブッシャア!!が無くなってしまったのが唯一残念なところ。

あとグナース酒の作り方を聞いてはならない


④しんどかったランキング3
3位:シルフ


エオルゼア運送の配達員
コボルトもそうだけど、配達系は地味にめんどくさい

ただ、新生編は5.3以降でマウントが飛べる時代になってた+ポイント取得量の緩和等で楽になってたと思います。(イクサルのデイリーとか、最後の方は依頼数12個全部使えば500近い取得数もらえてたと思う)
これまでにクリアした人お疲れさまでした!!


2位:バヌバヌ


ストーリー自体は嫌いではないのだが、

・アパラシアが広い
・クエスト先も見つけづらい

と、なかなか骨が折れることが多いです。(唯一の利点は拠点がエーテライトに近いことかなぁ)

未だにズンド、グンド、ブンドの区別がちゃんとついてないw


1位:モーグリ&ドラゴン


カカロットお前がナンバーワンだ 

タイトル通りです。もうぶっちぎりですよ(苦笑)

まずデイリークエストを見つけるのから割と時間かかります。
参考:→https://www.dopr.net/ff14playguide/dailyquest_moogle

あと仕様の問題だとは思うのですが、作業感が強い。

何回「クポの実あるよ」って言わせんねんw
めんどいからもうその場のシャウトで終わりにさせてくれ~( ;∀;)って思うことしばし


これと2位のバヌバヌ族は「ランク7→最大の8」にするために、10日以上やったことのあるクエストの繰り返し。

考えることなんてもうになりますね

ウゴゴゴ・・・ ネオエクスデスかーいっっ!! \(^o^)/



綿毛散布」(=例の粉)によるどこかやけくそ気味な労働賛歌といいw、当時のスクエニ開発陣の闇を感じずにはいられない…(;^ω^)

もはや24時間戦える時代は、遠く過ぎ去ってしまいましたね…

なので、無を越えた先のあなたのフレンドさんが、面構えや性格が違っていても不思議ではないので許してあげてください。(笑)

フォローすると、拠点で流れるあの気の抜けたBGMは好きです。

蒼天編はいずれも大変でしたが、コンプリートでもらえるご褒美エモートはかなり好きで愛用してます。



まとめのストーリーも良く、頑張った甲斐はあったなぁと思わされるので、挑戦中の方は無理せず頑張ってみてくださいね~。



⑤ストーリーはどれも面白い
あとは他の蛮族についての印象をちらほら…

・サハギン


新生中はレベル上げついでに一番受注してた。フレンドからはマウントが可愛くないとの評価


・コボルト


ダメなやつを支える(鍛える)スケートスィスネキが癒し。
あとなにげにおいしいところを持っていく。戦隊演出には笑いましたw


・アマルジャ


色んな部族の中で多分一番物真似が難しい。会話の半分はニュアンスでカバーしている。(苦笑)


・コウジン


友好度貯めると買える蛮族装備ってネタ感が多めなのだが、普通にかっこいい。そうそうこういう鎧武者の恰好したかったんだよ!


・アナンタ


若者たちって感じでいいね、一人おっさんが混じってたけどw

ただアナンタの少女であるアルパを見てて思ったですが、冷静に振り返ると、このゲーム子どもの姿が少ないですね。
実はララフェルの子どもってどういう姿をしているのか、ずっと気になっている。(それ以上踏み込んではいけない

あとあいつ、毎回レギュラー出演なんやな
Drワ〇リーとかその辺のポジションか...w


⑥今後やる人への進め方とか
レベル上げすぎると経験値が全然もらえないので、その辺は各進行に合わせるか、新しいジョブでクエスト受けるとか工夫すると、やりがいがあるかもです。

自分は、蒼天3部族からスタート→途中で紅蓮も→→蒼天コンプ→紅蓮コンプ→新生5部族をそれぞれ集中的に

という流れでクリアしていきました。
紅蓮中は特にレベル上げも多くできたので、有効な機会だったと思います。

新生に関しては、レベル上がってからの方が楽かもしれません。(敵が弱くなるし、クラフトも楽になるので)


さいごに

しばらく社畜を卒業します!!
ヒャッホォォォウウ!!(*'ω'*)


デイリーのクエストをコツコツやっていると、毎日24時過ぎに己のゴーストが囁きかけてくるわけですよ。
さぁGattoよ、今日も労働に勤しむのです…(ハイ〇リンとかいうやつの仕業かな?)

この支配からの卒業(なんか3月っぽくてイイですね!)

いやぁこれから何をしようか楽しみだなぁ~
日々蛮族の会社で仕事に勤める皆さんも、はやく例の粉の呪縛から解き放たれることを祈っております。(>人<)


長いことお読みいただきありがとうございました。

では皆さん、さいごにご唱和を



労働バンザーイ\\\\٩( 'ω' )و ////





以上終了!!
Comments (6)

Sary Rose

Ridill (Gaia)

新生、蒼天、紅蓮

蛮族全部コンプだとー!?

素晴らしい!!!

私は飽き性なので続かないです…尊敬します(*⁰▿⁰*)

Manma Tsubakiya

Ridill (Gaia)

私、リアル社畜から卒業したい…(無職転生

Gatto Misterioso

Ridill (Gaia)

saryさん

どもです^^
多分私は目標までの数値がはっきりしてるものは、割と得意なのかもしれませんね~
漆黒もこの勢いでガンバリマス!

Gatto Misterioso

Ridill (Gaia)

マスター

一緒にエオルゼアに転生して「大資本家」目指しますかw?
とりあえずロロリトから事業費ふんだくって、不動産投資でもしましょう。
今後イシュガルドがバブルになりそうですね…w

Eliza Cos

Fenrir (Gaia)

労働万歳だクポ!働くって楽しいクポ!

蛮族はカンストした後もレベリング経験値がおいしかったりして…
あと先ほど拝見したんですけどGattoさんの自己紹介文面いいですね。ジョナサスレポートっていうものもあるので、調べてみると面白いですよ。

Gatto Misterioso

Ridill (Gaia)

エリザさん

コメントありがとうございます!
あぁエリザさんにまで例の粉の影響が・・・w

それと「ジョナサスレポート」試してみました!これめちゃくちゃイイじゃないですか!!(*'ω'*)

ネタバレ全開ですが、ちゃんと個人の歴史として足跡が綴られているのが面白いですね。

元々のプロフィールの日付は大まかなものだったので、おかげさまで、プロフィールに無職からグリダニアの軍人になった日が正確に書けますw
教えていただきありがとうございました~
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying