Character

Character

Karin Kujo

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

SS加工(その2)

Public
みなさん、こんばんはv



早いもので、前回日記を書いてもう1か月が経ちました^^;


冒頭に書こうと思っていた内容が すでに1か月近く前のお話なのはご容赦をw



ある日 何気なーくテレビをつけてみたら、プロバスケットボール「Bリーグ」のチャンピオンシップファイナル「宇都宮ブレックス対千葉ジェッツ」の第1戦でして


あー、そういえば おじ様Bリーグのお話されてたなーと思って観戦してたら


すごい! 楽しい!


ってなって、その後も全3試合観戦しましたw


初戦はジェッツが取り、第2戦はブレックスが修正して強さを発揮し勝利v 第3戦で第3クォーター終了時で同点と一進一退の攻防は手に汗握りましたv


最後はジェッツが突き放して勝利を勝ち取り、初優勝を飾りましたv


千葉ジェッツ、かっこいいですねw 本拠地もうちから近いし 今後も応援したいと思いますv




では、本題w



以前にSS加工の日記を書きましたが、


今日は わたしがしてる加筆をご紹介ですv


今回は「目」に焦点を合わせていきたいと思います (* ˃ ᵕ ˂ )b


はい、では元となるSSはこちらを用意しましたv



あい、すでにSAIに取り込んでありますw


というか、元画像が行方不明になりました;;


たまにあるんですよね~; どこいったんだろう?


まあいいやw このままいきますv


寄りで見るとこんな感じ、目だけならレイヤーは3つくらいかな?



シャドウ、瞳、まつ毛、ハイライトの順にレイヤーを重ねてますv


まずは まつ毛からいきますb


好みですが、わたしはエアブラシをよく使ってますv


まぶたの下にライン引いて、まつ毛は盛りすぎない程度に盛って~



たまに引きで見てバランスを確認v






シャドウを足して、唇と瞳付近にハイライトを入れていきますv


唇には潤いと、瞳には透明感を持たせたいですねv



うーん、こんなところかな?


寄りで見るとけっこう手を加えてるように見えるのですが


引きで見るとそうでもなかったりするので、


もっと極端に派手にやってもいいかもしれませんね;



はい、これにアプリでぼかしとキラキラ付けて完成ですv




加筆の量は少ないですが少しでもけっこう印象変わりますよねw


でも、上手な方と比べると わたしは全然ですね^^;


瞳に潤いと透明度が自然な感じで付けられるようにがんばりたいと思いますv



それでは今日はこのへんでw


またです~v


Comments (14)

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

加工の事は全くわかりませんが……

千葉ジェッツ!!!

キングスの天敵やねん💢
宇都宮ブースターの皆様、優勝おめでとうございます!

Mona Mo

Ultima [Gaia]

加工本格的すぎる!!!カリンさんがより美人さんにー✨✨
バスケのルールはさっぱりですが、Bリーグ観戦楽しいですよね^ ^

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

加工ってすごいですね!
細かい所まで手が込んでるんだなーと思って読ませてもらいました!
私のキャラもやって欲しいw

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

キラキラお目目可愛いです(♡´▽`♡)

やっぱりパソコンで加工する方が色々出来ますよねぇ🤔

私もちゃんとパソコンで頑張らないとなぁ(*´╰╯`๓)♬

Karin Kujo

Ultima [Gaia]

>おじ様
西地区でリーグ優勝した「琉球ゴールデンキングス」ですねw
西地区での人気と強さは断トツとのお話をよく聞きますv
キングスの試合を見たことはありませんが、対ジェッツ戦ぜひ見てみたいです♪

Karin Kujo

Ultima [Gaia]

>モナさん
ありがとうございますv
加筆は完全に我流でして「これでいいのかな?」って思いながらやってますw
モナさんもBリーグ観戦されてるのですねv
わたしも詳しいルールは分かりませんが、カゴに入ったら得点という点が初心者にも分かりやすくていいなって思って観てますw

Karin Kujo

Ultima [Gaia]

>マナさん
わたしなんて全然なのですが ツイッターとかに挙げられてる画像はほんとにすごくて、もっと細かく写実的にされてて 今のわたしの目標ですv
ふぉぉ!人様の画像に加筆とかww 緊張と責任感で手が震えそうですねv
・・・でも、ちょっとやってみたいかもw
差し支えなければ、加工して欲しい画像がありましたらおっしゃってくださいv

Karin Kujo

Ultima [Gaia]

>アミリアさん
ありがとうございますv
そうですね、ペンを使えるというのが わたしには大きいですv
PCとアプリの両方のいいところを使えればいいなって思います♪
アミリアさんの画像は雰囲気とか色合いがとても素晴らしくて よく参考にさせていただいているのですが、なかなか上手にいかないです^^;;
わたしも もっと可愛らしい空気を出せるようにがんばりますv

Batsu Maru

Yojimbo [Meteor]

どちゃくそかわいいいいい!!!
しかして、手の凝り用が凄すぎる、、、
光当てて終わらせていた自分とはレヴェルがちがいましたorz
かりんさんとてもお上手だと思いますよ、、!!!

Karin Kujo

Ultima [Gaia]

>あやちゃん
うふふw ありがとv
でもこれはSS技術とはまた違うところの話なので、きれいなSSを撮る技術として上手に光を当てるのはいいことよ♪
あやちゃんも機会があったらやってみてねv

Amorphous Frost

Ridill [Gaia]

相撲には贔屓の力士がいて、

プロバスケを観戦したりと、

スポーツに造詣が深いのですなぁ。

スポーツもそうですが、自分の興味から、

少しでも外れると、とんと興味が無くなってしまう。

加工技術に関しても、すごいなぁ、と思いますが、

自分ではやってみようとは、思いませんし。

まぁ、面倒くさがり屋なんで、どうにも。

Karin Kujo

Ultima [Gaia]

>あもさん
いぇ、造詣が深いと言われると恐縮してしまいます😅
広く浅く好きなことしてるだけですよ😊
面倒くさがりはわたしも一緒です👍

Jack Kirisaki

Ultima [Gaia]

PC加工だー!凄いですね…!
PC無いのでたまに上がってくる加工SSのツイートとか羨ましく思います…!
アレがあればうちの子もさらに可愛くなるのになって…
うちの子もやって欲しい~!"(ノ*>∀<)ノキャー

Karin Kujo

Ultima [Gaia]

>じゃっくん
おほぉぉうw 男の娘に加工とかww
•••いけない、つい変な声出ちゃったわ😅
うん、分かった!任せて✨
今度撮影に行くから、そしたら加工してあげる💕
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying