Character

Character

Living Memory

Hitonari Tadano

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

浮き出てくるな! マウスカーソル!

Public
おはようございます。
早起きは三文の得だそうですが、完徹勢にも適応されるのかしら?

寝よう寝ようと思って布団に入っても中々寝付けなかったので
眠気が来るまでRW作ろうと思っていたら、結局この時間まで眠気が来なかった私です。

実は私、最近までずっとモンゴリアンスタイル……いわゆる左手パッド右手マウスで
アクションはマウスクリックで行っていたのですが、この度7割パッド勢に移行しました。

タンクとDPSで7割、残りの3割はヒラでこちらはモンゴリアンスタイル継続、というような形です。

ボズヤやら高原やら攻城戦やらダルリアータやらで、ようやくパッド操作に慣れてきたのですが
どうしても気になる事がありまして……。



戦闘中に唐突に浮かんでくるマウスカーソルくん!!

物凄く気になる!!

浮かんでくる度に毎回スタートボタンを2連打して即消ししてるのですが
気が付いたらまた画面にいる!

酷い時にはアクションボタンと被ってスキル説明がポップ!
見えないよAoE! 被弾するよ!!

ぬああああああ!

……で、同じ症状に悩まされている方はいないのだろうかと思い
すかさずGoogleで検索をかけてみました。

ふーむ、システムコンフィグから設定で消せる……なるほど。

よかった、これで解決ですね!

と、意気揚々と設定をカットしたのですが

浮かんでくるやん!!

どうなってますのん!? Why!?



どれだけコンフィグ周りを探してみても、これ以上設定するような項目は見当たらない……。

諦めてポップする度にスタートを高速2連打して消すか……。
と、本日4度目のダルリアータを攻略中に気が付きました。

もしかして……マクロくんとグラウンドターゲット設定くんが共鳴している……?

マウスカーソルがリポップするのは暗黒騎士のみでした。
そして、毎回ソルトアースをマクロ設置すると浮かんできているような……?

現在のグラウンドターゲット設定はマウスオーバー。
これはパッド設定引継ぎでヒラする際に、アライサムなどで直感配置するために
設定しているのですが……。

もしかしてソルトアースマクロでグランドターゲットが呼び出される時に
マウスオーバー設定だから一緒にカーソルくんがリポップしている?

マクロ自体はターゲットした相手の足元に配置するように設定してあるんですが
まさかまさか?



正直、こういうのは専門外なので詳しい事は分からないのですが
同じ症状をググってもヒットしないので
もしかしたら詳しい方がいるかなと思って日記にしてみました。

どうしても設定でカット出来ないのであれば
もう諦めてスタート連打マンになるしかなさそうです。

え? また種族が変わってる?

いつもの事ですよこれは。HAHAHA

しかしパッド慣れてくると快適ですね……。
ヒラはちょっとパッドじゃ無理だと判断したんで今まで通りですけども
DPSとタンクは世界が変わりました。

うーん楽しい。カーソルくんは自重して欲しい。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying