Character

Character

Cats Knight

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

FF14復帰して1番嬉しかった瞬間が今‼︎

Public


極セフィロト(下限/超える力無効)

ようやくクリアしました‼︎‼︎‼︎


それだけです‼︎

それだけなんですが、復帰して2ヶ月

色んなコンテンツに挑戦してクリアしてきましたが

今回のセフィロトクリアが1番嬉しかったです…‼︎

全員がギミックを理解している事はもちろんの事、
ボスや雑魚のダメージが理不尽なほどに痛いので、軽減バフの使い所や無敵のタイミングなど様々なシーンにおいて色んなことを教わりました。

もちろん今までクリアしてきたコンテンツにも当然あった考えなのですが、それ以上にシビアな管理を求められる内容でした。

その中でもヒーラーさんの重要さ。
これが際立ってました。

セフィロト戦において最も負担の掛かるジョブがヒーラーだと感じましたね。

無数にあるカウンターヒールのタイミング、範囲の狭いケアルガの使い所、オーバーヒールを許してくれないMP管理のシビアさ。
これにギミック処理も当然含まれるので、今の自分には到底扱えないと実感しました。

今回のクリアPTでもそうでしたが、こういうコンテンツでは召喚士2名構成が本当に強いなと感じます。



そんなこんなでまた1つ成長出来たかなというところで、ここまで様々な下限コンテンツを遊んできた感想を。


ジョブ構成に関係なく、火力はかなり余裕があると感じるのでとにかく死なない立ち回りが大事だなと。

別の記事でも言いましたが、早く走ろうとして何度も転んでしまっては返って遅くなる。

早く走る技術も大事だけれど、まずは転ばない走り方を身につけ、それから早く走る努力をするということ。

これに尽きるなと思いました‼︎



それではまたいつか熱いクリア報告が出来る日まで‼︎ノシ
Comments (4)

Chimon Lily

Hades [Mana]

長い闘いだっただけにめっちゃ感動しましたね!
紅蓮極になれば赤も蘇生使えるのでいいかもしれませんね('ω')!
また参加できるタイミングで参加させていただくのでよろしくお願いします( *´艸`)

Heim Riot

Shinryu [Meteor]

等々きゃつに引導を渡しましたかッ!

極セフィ下限は 新生編ちゃま とはまた違った所で難しいですからねぇw※特にヒーラーさん泣かせ

今週はリアルゼア多忙で中々時間が合わなく最後の最後で参戦できず申し訳ない

これからも悪戦苦闘しつつ達成感を共有していきましょう!

おめでとう!

Cats Knight

Belias [Meteor]

>>シモンさん

本当、長く苦しい戦いでした…‼︎
その分クリアした時は感動しましたね(^^)
何度も一緒に挑戦いただきありがとうございました‼︎

タイミングが合えばまた一緒に攻略しましょー‼︎

Cats Knight

Belias [Meteor]

>>ハイムさん

やったりましたよッ‼︎
実はこの日の挑戦直前に色々ありまして、かなり出鼻を挫かれる中での戦いだったのですが、その逆境も乗り越えてやったりましたよ‼︎

ラムウも大縄跳びで大変でしたけど、情報量の多さも相まってセフィロトさんは上位互換って感じですごく大変でした…‼︎

最後こそはご一緒出来ませんでしたが、また都合のつく時は一緒に攻略しましょうね(^^)
何度も挑戦いただきありがとうございました‼︎
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying