Character

Character

  • 0

初めての零式挑戦〜4層クリアまでの感想

Public
書こう書こうと思ってたらいつの間にかこんな時期に クリアしたのが1/12なので2か月くらい経ってる…

 何はともあれ4層の感想、いつも通り攻略情報をチェックしマクロの長さに絶望、というか前半後半って何事!? ただ1~3層の経験から実際にやってみないと脳内と実際の動きを一致させることが出来ないと理解していたのでいざ実戦へ ジョブは暗黒騎士、クリア時はSTだったはず。
 
 4層練習PTがそこそこあったため気合を入れて乗りこんだものの初回はエレクトロープ1回目までしか行けませんでした。最初の翼の後にステージ端に行く際に落下事故が多発(自分のみ)と円輪、輪円が実際の動きと脳内のイメージがまったく一致しなかったりと散々で苦い初回となりました。

 1~3層に比べてテンポが速く攻撃も痛いと明確な差を感じつつ2回3回と練習を重ねていきましたが円輪はいまだに合ってるのかないのか不明のまま、全員生きてるなヨシ!でこなしています。4層は立ち位置ゲー。

 練習PTに入ってるうちについに後半へ!ステージ移行のぶっとばしで正面にいなかったため落下死。いや知らねぇよ!となりつつ「日没」はピクミンしつつ切り抜け「夜半」へ。これヤバいです、4択ですよ4択。しかもこれの後に激痛全体。正直「日の出」より難しいと思います。

 「日の出」ギミックを練習できたのは3回くらいでしたが立ち位置の問題なので行けるな…と思いクリ目PTへ。入ったPTが募集主と自分以外クリ済みという精鋭ヒカセンさんだったのは運が良かったと思います。
 最高のBGMに乗りながら前半を超え後半の夜半で死につつ剣の舞を食らいつつついにクリア!


 募集主さんと祝福しあいつつ精鋭ヒカセンさんたちに祝福されやって良かったなと思いました。攻略情報を公開してくださっている方、コンテンツ作成者の方、練習、クリ目に付き合って頂いた方に感謝申し上げます。
 改めて高難易度コンテンツはその名前に相応しいものだなと思いました。攻略情報、ILが実装時より良くても難しいものは難しいです。予習をしても実際に動かしてみると上手くいかない、けれど慣れると先に進めるようになるの繰り返しを重ねてクリアした時の達成感はとても良い物でした。気持ちの面だけではなくゲーム内での報酬もありますし今回のマウントは某TCGの某キングのDホイールを彷彿とさせるデザインで初回クリア時は出なかったんですがその後無事ゲット出来ました。カッコイイ!
 
 現在は週制限も撤廃されケーツハリー武器も取得しやすくなりましたので7.2が来るまでにまだ零式に挑戦したことが無いという方は一度やってみてはいかがでしょうか。たとえクリア出来なくても新しい発見があるかもしれません。長文になりましたが読んでいただきありがとうございました!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying