Character

Character

Libre Vent

The Seventh Dawn

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

そういや新生して9周年なのよね

Public
エヴァのパズルをジャケ買いしました。
買ってから1000ピースなのに気付きまして、1000ピースパズルが入る大きさのフレーム(額縁)を探してました。
んが、パズル用規格のフレームが近所のデパートにもホームセンター行っても無くて、パズルが入るのは普通のA1サイズのフレームしかなかった…。
無いなら無いでA1フレームだと生じる余白部分を採寸し、そこに綺麗にカットした厚紙を敷くことで代用しました。
フッフッフ、昔趣味でペーパークラフトを作ってた時に身に付けた厚紙の採寸&カット技法がここにきて役立ったのだよタタル君!

まぁパズル本体にフレーム費用がプラスされて思ったより出費することにはなりましたが…。
100均ショップまでだとなんでフレームがA2サイズまでなん…。

てことでようやく組み立てられるー!
1000ピースパズルの箱には完成までの平均所用約30時間・難易度は五段階中の四段階ってありましたが…。
俺の悪癖「沼ると時間感覚を失い、寝食忘れるが集中力と作業スピードが強化される」(効果終了後に時間感覚の狂いと眠気と節々の痛みが発動する)が発動したので2日間計約20時間で完成( ゚∀゚)人(゚∀゚ )イェーイ!

好きなエヴァで、絵も好みで、それだけで買ったパズルですからね。
組み立ててる時も楽しかったし、仕上げに塗ったパズル用の糊が乾くのを待ってる今もホクホクしてます(*´ρ`*)(デバフに苦しみながら




そんな事をやってたため今週はほとんどFF14にインしてませんでした。
でもそういやFF14もこんな勢いでやった時期もあったな~…

…ん?


…あ!
9周年の新生祭イベントわーすーれーてーたー!
イベント期間開始時に「今焦ってやるのもダルいし、その内やればいっか」
なんて思ってた結果がこれである。


…まぁ、ソル帝ミニオンだからいっか☆
俺の中での優先順位は
エヴァ>>>越えられない壁>>>FF14
だからねしょうがないね。
Comments (2)

Esta Fiorenza

Hades [Mana]

あ~あ(´・×・`)

Libre Vent

Hades [Mana]

久々にシーズナルやりのがした😂
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying