Character

Character

  • 1

近頃のあれこれ。(CF愚痴)

Public
一発目の日記が愚痴っていうのもどうかと思ったのでちょっとお茶を濁してみた。(苦笑)

このところ、盾職の剣術士をIDめぐりをメインにレベル上げしてるんですけど、
その時出会ったアレな人達のおかげで盾のモチベーション下がりまくりです。
いろんな人がいて、いろんな攻略方法があっていいと思う。

でも、CFでのマッチングパーティなんていう、
お互いの力量とか性格とか全くわからない状態で
ロール無視/コミュニケーション無視したプレイをされても困ります。


50ダンジョンの範囲狩りに慣れ切ってるのか、
勝手に敵を釣ってくる黒(もちろん死ぬ)。

挑発で釣ってロブ/フラッシュ範囲に来るの待ってる間にぶっぱする弓。
遠くで眠らせる黒/白。

タゲ維持しきれないのでベインやめてください、
ってお願いしてるのにベインをばらまきやめない学者。
(フラッシュ連打でMP切れてる状態でお願いしてそれ。
 近接DPS2だったからタゲ飛ぶと余計火力出なくて長引く→MPも枯渇しっぱ→繰り返し)
(ちなみにその時のお言葉は「あ、お気になさらず~」である。
 すいません、って言ったけど、謝ったわけじゃなくてexcuse meの意味です…。
 貴方が殴られてても自業自得なので気にしてません…。
 DPS出てないの確実に貴方のせいなんです…。
 ヒャッハーしたいなら召喚やっとけや…)

ダンジョンのギミックを全く理解しないDPS&ヒーラー。
(カッパーでボムを全力攻撃して何度もぬっころす。
 誘導中の顔(カルン)を全力で殴って何度も倒す。
 途中の鍵とか像とか全く拾わない。扉すら開けない。
 絶賛ランタゲ動き回り中のボスにLB使って外す
 (使って欲しいのそこじゃないですしおすし…)。
 そもそもLB使わない。)

柔らかい雑魚(DPSの攻撃2~3発くらいで沈む)3匹にタゲられ、
「タゲとってください」っていう癖に遠くに走っていく白。(全身AF+レリ)
(こっちはボスのタゲ持ってるんですけど追いかけろと?)
&ボスしか殴らないDPS。
(全滅した後、白様に俺氏怒られる「何でタゲとってくれないんですか」)
(DPSが殴って倒したほうが速いからです…。
 そしてそんなに離れられると挑発もロブも届きません。
 タゲとって欲しいならフラッシュ範囲に敵持って来いや('A`))
(でもAFまでとってるくらい育ってる白なのにそれって…それって…orz)

自分がタゲられてるわけじゃないのに何故か詠唱やめてうろうろしてる黒。



パーティプレイなんだからさ…。
わからないことあるなら聞いたらいいし、
お願いを無視するなら理由を教えて欲しいし、
自分の職以外の動きをちゃんと見とけと…。

なんで盾が敵を引っ張ってきてるのかとか、
盾がこう動いたら自分はこう動く、とか、
タゲられたらどうする、とか、DPS出すためにどういうスキル回しがいいのか、
とか、研究する余地はいくらでもあるし…。

俺TUEEEEEEヒャッハーしたいならソロでそこらへんのモブ叩いててくださいよまじで…。

盾は幼稚園の先生じゃねーですし。こういうのいると盾やりたくなくなるよほんと…。
なんでもかんでも盾におしつけんなあああああああああ!ヽ(`Д´;)ノ
Comments (1)

Raku Yo

Carbuncle [Elemental]

話し合いは大事ですが、会話が成り立たないと、どうしようもないんですよね
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying