Character
セイバーたんぐふふ、変態紳士です。
1枚目、錬金カンストしてルティさんに頂いたAF装備を真っ黒にした時のやつです。
うん、中2くささがステキですwww
2枚目、最近蛮神ルレに行くようになりました。
真ガルとか、さっぱり覚えてないけど極ガルの感覚で行ったら楽勝ですね。
3枚目、極タコですよ。服着る前にSTARTしてしまい、正装(裸体)での突破を試みましたが、あえなく撃沈した時もありましたねぇ。。
4枚目、SSとしては微妙なやつですが、無事に極タコ突破しました!
UBSのみなさんに協力いただいて、途中のボムでペロったりしましたが、最後は生きて突破できました。
極タコ突破に半月という時間を費やし、
そりゃもういろんな方にごめんなさいですね><
これから恩返ししていきますので、どんどん拉致って下さい!
この極タコを通して、ギスったCFやいろんな募集、PT戦を経験したのですが、
やっぱり一人よがりはよくないなということを学びました。
「タンクやヒラはこんなに大変なんだぜ~」
と言わんばかりに、持論PSについて語りまくる方って少なくないんですね。。。
極タコだけじゃなく、タンクやヒラがフィーチャーされがちなコンテンツが多いですが、
みんな等しくプレッシャーがあって、みんなで協力して攻略するゲームですし、
きっと場を盛り上げようとして発言されたのでしょうけど、
他のロールの方にしてみれば、不快に感じる方もいるので、
ああいう姿は反面教師にしなきゃいけないなと思った次第です。
まぁ自分は常々タンクやヒラさんのプレッシャーは大きいと感じてIDに行っているし、
別鯖での経験含め、それなりに経験してはいるので、
DPSとしてボロクソに言わても、ぐうの音も出ないので黙ってますけどね(´・ω・`)
さて、またクラフタ育成頑張るぞー!!
今、木工が27で、耐久40のHQ作成マクロを考えてるのですが、
どうも、作業(模範作業)が追いつかないんですよね。。。
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac ステディハンド <wait.2>
/ac 中級加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac 中級加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac 中級加工 <wait.3>
/ac 模範作業 <me>
やっぱり装備のせいなんですかね??
極タコ超えたのですね!!おめでとうございます!!
半裸落ち…かっこいいです(*ノωノ)いいにくたいですね…(意味深
極タコ半月なんて早いぞ!自分は1ヶ月もかかったよ。長くプレイして慣れてくると、俺TUEEEーー、俺UMEEEー!、俺HENTAーーI、間違えた、俺TAIHEーーN、ってしたくなるけど、最初はみんな下手くそだったのを、協力してクリアしてきたんだよねー。自分も弱タイタンで死にまくってた過去を思い出して、謙虚に行きたいと心がけてます。
クラフターはどのレベルの製作かわかんないので何とも言えないけど、必ずインナークワイエットを最初に入れて、あとは倹約かマニピュレーション使ってCP稼いでます!
どうも。ルティです。
錬金のAFを着てくれたのですね~。
ルガだとまた威圧感が違いますねぇ。
極タコ攻略おめでとうございます。
こちらはまだまだかかりそうですよ~。今度またお付き合いくださいな。
ロールによる大変さはあんまり気にしたことはないですねぇ。
出来るならやる、出来なければ出来る方法を考える、気づかないミスがあれば教えて欲しい。それくらいですねぇ。
大変かどうかはやってる本人にしかわかりませんよ。
ただまあ、MMOで「出来ること」って認めて欲しいというのもあるんですよね。
私がクラフターの話をするのも、やはり皆に認めてもらいたいから、なんだと思います。
うんざりされてるかなぁと思いながら、ついつい話をしてしまいますね。
もし私のそういうところが嫌だったら一声かけてくださいね。
気をつけているつもりでも「自分が出来る」事が「他の人も出来る」とは限らないというのを忘れがちです。
あと、クラフターについてですが
模範作業が追いつかないとなると考えられるのは作業精度が足りない場合と、レベルが低い場合が考えられますね~。
装備を見直してもなお出来ない場合は、
料理を使ったり、鍛冶師の工面算段を入れるのも良いと思います。
正確にステータスとレベルがわかれば、以下のサイトあたりでシミュレートしてみると答えが見つかるかもしれませんね~。
http://ff14.nikeya.jp.net/crafter
がりちんおめでとうっ!
悔しい思いも反骨精神だったりバネにして成長出来る人はかっちょいいって思ってるよ( ^ω^ )
他人なんか理解しようとしなくていいよ!
他のロールが云々、じゃなく自分が楽しまないとクソゲー笑 接待してたらつまんないし、私はストレスっ!
>タイガーさん
(*ノノ)狙われてるわっ!!
服着忘れて、一緒に行ったみなさんにスライディング土下座したのは内緒ですww
>トモンゾさん
俺HENTA--Iは仕様です(ぇ
謙虚な姿勢って大事ですよね。経験積むほど初心を忘れがちってことなのかもですね。
倹約か!それを考慮漏れてた!!
>ルティさん
なんというか、マッドサイエンティストというかただの悪な感じがステキですww
ガツガツ付き合いますよ!まだPSに納得してないので、是非!
教えてもらったことを素直に受け入れる気持ち大事ですね。
俺はいつもルティさんに教えてもらってイヤな気持ちになったことないよ?
だって、教え方のベースに「この人ならこうしたほうがいいかな」っていう気持ちが入ってるので、押し付けになってないし心地いいですよ。
そうか!!工面算段で下げる手がありましたね!
今日いろいろ試してみるです。
>すぐりん
昔からリアルでもネトゲでも、レジスタンス的立場が多かったから反骨精神だけは人一倍旺盛なんだよねww
歳を重ねて、そういう人は理解できないことのほうが多いから、反面教師にするのが一番だっていつも思ってる!
ただ、そういう人が調子乗って逆鱗に触れると、いちびっとんちゃうぞコラ!ってしたくなるのは内緒ですwww