昨日はメイン進めたくて
「アシエン・ナプリアレス討伐」に一緒に行ってもらいました。
イメージはつかんでいましたが
やっぱり見るのとやるのじゃ全く違いますね・・・
何回も倒れてやり直していくうちに、どうやればいいかとまでは
わかってくるんですが、まだ反応が遅くて(>A<;)
たぶん他の方々は体験したことがないかもしれない
3万の攻撃くらって全滅とかもこの目でしっかりと見てまいりました。
なんとか倒せたけどこれはつらい・・・。
でも知ってしまえばそこまで大変じゃないのかもしれない。
ってこの後の極シリーズをプレイしてから思いました。
それにしてもストーリーが進んで色々ショックな展開で
これから先にもっとショックなことを映像で知ってしまっただけに
おい、そこでもかよ!!ってなりましたが
クリアしてない方もいるかもしれないので言うのはやめとこう・・・。
あまりにショックでメイン進めたくなくなってしまい
ちょっと極とか行っちゃってボロボロになれば気分転換になるかな?って
思ったのがこの夜の始まりでした・・・。
この前の極タコですらあんなていたらくだったのに
極イフとか極リヴァとかお笑い草ですよね(^^;って思っていたのに
さらに極モグまで含めてPTに入れてもらって何度か逝かせてもらいました。
やはり直接指示してもらいながらプレイするととてもわかりやすい。
タコよりはなんかこう落ちる恐怖がないから動きさえ見ていれば!
みたいな軽い気持ちでプレイして何度もペロりましたが
動きを勉強させてもらいました。
ということで感想(という名の自分用まとめ)
「」
派手な神ですね・・・
タンクのスイッチをちゃんと覚えておかないと確実にまずい!
というのを何度かやりなおしてわかってきました。
交代のタイミングでV字になって、までは攻略で見ていたのですが
位置をちゃんと考えないと同じようにデバフくらって全く意味がない
というのも身をもって体験しました。気をつけます・・・。
あと楔が出てるときにイフを削りすぎるとえらい目に遭うというのも
忘れないようにしないといけない(>A<;)
「」
あいかわらず可愛いのにプレイ方法がエグい。
盾は王様キャッチボールと、剣か斧のモグの敵視を必死にとっておく。
覚えておこう・・・
蛮神はほとんど一回ずつしか行ってない状態なのですが
ここで出てきたアクセサリーがあんまりにも可愛いので
いつか欲しいです。
今回は「」が
出てきました。なにこの可愛い装備!!
ってものすごく私のアンテナが反応しました。
もっと頑張ろう。
「」
一応クリアしました。(一応)
リヴァイアサンのステージって海に落ちるとすごい紫なんですね。
そして空の上から見られるので、タコより全然寂しくないですね!
(つAT)ウッ
また穴埋め枠ありましたら誘ってください(役に立たないけど)
イフとモグのタンクの動きはなんとなくわかったけど
リヴァさんはイマイチ解らなかった・・・がアイツを残しておくと
大変なことになるっていうのはわかりました。
にしてもタコ以外に落ちる場所があるなんてショック・・・
あとちょっと!って思った瞬間にザーって流されていった
あの映像忘れられない。
それと初めて例の馬ゲットできる笛というものを見ました(見ただけ)
いつかは一匹くらい欲しいと思ってます・・・。
次はラムウとシヴァらしいですね・・・開放してこなくちゃ
それとずっと疑問だったロウェナの手形というやつの意味も
やっと理解しました。戦記装備もういらんのでは、と思っていて
申し訳ありませんでした。
頑張っていきたいと思います。