Character
「ハルシオンロッド・ルキス」獲得して装備が整ったことから、狙うは以前挑戦するも相手にもしてもらえなかった「ネプトの竜」
採掘師・園芸師のルキス装備獲得に必要な強霊性岩HQ・高級黒衣香木HQを採掘採集、ムーンストーン交換に必要な軍票を集めながら釣れる機会を窺うことに
ネプトの竜
釣り場:ロータノ海沖合、船尾(東ラノシア)
エサ:ポーラークリル
天候:暴雨、雨
時間:条件なし
ここで私を苦しめたのが天候。生憎、東ラノは晴天続き。朝が来る度、天気予報士に天候を確認すること数日。結局ET5日間も晴天続きで待つことに。「オオシャル貝」を釣ってたときは東ラノ、暴雨や雨で天候よく荒れてたのにね (´・ω・`)
6日目夕、ようやく念願の暴雨が。喜び勇み、ロータノ海沖合、船尾へ。スピナッチキッシュHQを食し(獲得力425, 識質力327)、いざ釣り開始。前回の挑戦の時はよく分からずに付与された、Buff「漁師の直観」。調べてみると、特定の魚を一定数釣ることで、Buff「漁師の直観」が付与され、付与されている間にのみ出現し、釣ることが可。一定時間経過すると消滅。
「ネプトの竜」の場合、Buff「漁師の直観」が付与され条件はリトルサラオス(3)を釣り上げること。
しかしこのリトルサラオスがなかなかこない。天気予報士によれば暴雨はET16時~24時。その後は晴れと天候が回復することから、リミットは24時。20時を過ぎても必要数が釣れず、気は焦るばかり。思わずトンベリ出してました(*´∇`*)
しかしトンベリ、一時期トンベリ出せば釣れる確率が上がるって話で、マケボで高騰してたのに、
最近釣り場であまり見かけないな。私は釣りの際、気休めにファットキャットかトンベリ出してるけど。
21時前、ようやくリトルサラオス(3)釣り上げ、「漁師の直観」発動
『伝説級の大物の気配を感じる!』
メッセージが流れ、俄然緊張感が。発動時間は5分。2分過ぎ、メキメキの音とともに、ヒット! 来たっと思った瞬間、すぐにバレ。まあすぐには無理かと思った直後、またもヒット! しかしこれもすぐにバレ、その後は反応なし。4分が経過し、これは無理かなと思ったとき、ヒット! 今回はバレることなく、なんとか念願の「ネプトの竜」釣り上げることが出来ましたヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~☆
「ハルシオンロッド・ルキス」高性能ですね。釣り上げるまでに何回か通うことを覚悟していましたが、まさか再挑戦1回目で釣り上げれるとは思ってもいませんでした。
今後はゆっくりヌシ、オオヌシ釣って、称号「Taikoubou」、「ガーロンド・フィッシングロッド」目指そうかな(*´∇`*)
Σえええええ待ってそれ魚!?
竜って書いてあるよ魚じゃないよね?!
竿、メキメキで済むんだね!折れないんだね!w
Harun Raha さん>
ハルンさん、米ありがとです! っていつの間にララに。これはティトさんもララかな?
「ネプトの竜」、リトルサラオスの突然変異種と言われてもね、変わりすぎだよね。どうみても魚じゃないよね。怖くてまだ調理(分解)してない(*´∇`*)
おおー!
ついにやったんだー!
おめでとう♪
竜釣っちゃうってどんだけなん?w
実はアンさん脱いだらムキムキマッチョの可能性が・・・(((((゜゜;)
竜まで釣っちゃうなんて、あんさんすごすぎ。。^^;
そのうち、本気でリヴァたん釣っちゃいそうねww
(*´ω`*三*´ω`*)♡
...呼んだ(。´・ω・)?
Nama Oyasai さん>
ベジさん、米ありがとです!
実は私、脱ぐとすごいんです ヾ(*´∀`)ノ゙ うそですw
以前はダンジョン・クリアーする度に、脱いで踊ってたのにな(  ̄ - ̄) 遠い目
Momoco Moco さん>
ももちゃん、米ありがとです!
この間初めてリヴァたん行ったけど、あれは無理だw
釣る前に、海に引きずり込まれそうだよね(´・ω・`)
La Pooh さん>
ラプさん、米ありがとです!
え!? キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
もしかしてだけど、ラプトル=ネプト? プトしか合ってないよ(´・ω・`)
釣りははぜ釣りしかしらんとですw
今度釣りもしようかとたくらんでいるんですが
中々出来ない! 何処で何を釣るのすら・・・
がんばりますw
Kotatu Buton さん>
こたっちゃん、米ありがとです!
釣り楽しいですよ。イクサル・クエで、釣りの課題もあるし、始めることをオススメします。でも気をつけてね。始めるとあっという間に時間が経過するから。私は今は放置ぎみだけど、一時釣りしかしてなかった(*´∇`*)
あんさん、実はララフェルの皮を被ったアウラ♂だった、、、、乞うご期待!!
(・´艸`・)(龍は友達)
ネプトおめでとうござます!!竜だとお魚じゃないよねwルキスほしぃーーー!!
おおおぉ!!ネプト釣り上げおめでとうございますΣ(゚Д゚*)スゴイッ!
オオヌシはまだ挑戦権すら持っていない身ですが、いつか釣り上げたい!頑張らねば・・・!
にしてもララっこの小さな体で竜を釣るって、よくよく考えると凄いことですね・・・(`∀`*)隠れマッチョ?w
トンベリつれてるw
私も太公望目指してるけど、まだ全然進んでない…。いつかルキスとりたいな
そんでそのカッコイイうなぎ釣りたい!
おめでとうー!
Siro Negi さん>
シロネギさん、米ありがとです!
そう実は私はララフェルの皮を被ったアウラ♂だった... ってないから。私はララ一筋ですから(*´∇`*)
でもサブでなら、アウラ悪くないな。でも時間がね...
Pop Egg さん>
ポップさん、米ありがとです!
いつも釣り日記見てますよ。私はスプラ獲得後は漁師しばらく放置してました。ヌシも全然釣ってません。でも「ハルシオンロッド・ルキス」のおかげで「ネプトの竜」釣ることが出来ました。ルキス獲得したら、すぐ釣れますよ。ガンバです!
Deathtakuya Harat さん>
デッチンさん、米ありがとです!
トンベリは効果分からないんだよね(´・ω・`)
オオシャル貝釣ってた時、称号「Taikoubou」持ってる猛者の人たちトンベリ出してないし、他の人も全然出してないんだよね。まあ私は気休めに出してるけど。
ルキス獲得大変だけど、その分それに見合った活躍してくれるよ(まだネプトの竜しか釣ってないけど)。獲得ガンバです!