先にオチは言いたくないけどコントのようだったわ(笑)
先日も言った通り僕は今「暗黒棋士」にはまっておりまして、バリバリ特訓しながらID巡りしてる最中。インするとFCメンバーもそんなにいなかったし突き合わすのもあれなので
【PT募集~~!!!】
装備あつめ!レベルあげしてます!初心者さん歓迎!へたくそプレイですがよろしく!どんどん楽しくプレイしましょう(^^)/チャットも楽しく!
的な(笑)
本当にこうやって募集かけるときてくれるから嬉しいし結果楽しいのよね(^^)/色んな事故もあるし、出会いもあるわけで。
ほんで今だいぶレベルあがってきてゼーメルじゃなくてストーンバジルまできた。
一応今回「5周します!」って提示してたんだけど、よくよく考えたら連続でバジル5周なんてけっこういかついやんか?
最初にPT来てくれた方が・・・
「5周は無理かもしれません」
とのこと(笑)
そらそうや(笑)
僕「すいません、僕も5周って書いたんですけどけっこうきついですよね。おそらく3週くらいになると思います」
って返事した。
するとピンピンっとぞくぞくと仲間がそろった。
いざ出陣!!!!
難なくクリア。でもここだけの話、僕の暗黒装備へぼいし(腕のことは完全に置いといてw)とにかくやってみたらわかるけど暗黒棋士やらかすぎる!!!w
ナイトはずっとやってきたからわかるけど比べたらぜんぜん減りが違う。ここがまたおもしろい。ヒーラーさんとの掛け合いというか、夫婦みたいな感じというか。ナイトなんてほっといてもいいでしょ?(笑)
ってな感じで進めてたら、とあるPT仲間がこんな提案を・・・
「これってレベリングですよね?」
と。
僕「そうですね、一応。それなら最後に敵を殲滅していってもいいですか?」
レベリングはいえ、すみずみまで雑魚倒してくのも疲れるじゃん?(笑)だから装備集めと半々くらいの気持ちでやってた。すると
「レベルシンクが……」
レベルシンクがどうのこうのって提案してきて、なんのこっちゃ?と。
「そうすればガンガンいけますよ!」
とのこと。
ふむ。なんかいい方法があるのか?
僕「設定がわかりませんが、いい方法があるのなら任せますよ!」
って言ったら
「リーダーください」
とのこと。
僕はそのままリーダー委託した。左上のPTランみたらレベル高いキャラに変わってる。これはもしかして……
【制限解除?】
「こうすればガンガンいけます!!!」
とのこと。
僕「もしや、制限解除のことですか?」
「はい」
いややいそれだと経験値が入らな~~~~~~い!!!(笑)
僕「経験値が・・・・はいりません」
「そうなんですか?」
はい(笑)
僕「いやでもいいですよ。最後装備あつめということで、制限解除でいきましょう。僕はかまいせん」
その他の仲間たちも「おk」とういことで僕もレベル70のキャラでいざ。
5分くらいで終わり。
装備もでず(笑)
「この制限解除のやりかた教えますよ」
するとほかのメンバーが「でも経験値がはいらないんですよ」と。
「そうなんですか……」
だから僕はもうこれがラストのことでってことで話すすめてたんだけど、いちおうどうしますか?って聞いてみた。あと一回普通にいこうかと。
僕「では、どうしましょうか。ラストってことだったんですが」
ほんならもう一人の仲間が
「私はまだ行けますよ!」
と。
僕「よし!じゃあラスト普通にいきましょうかね」
って僕が言ったら制限解除の方が……
「では私は失礼します!ありがとうございました、では!」
その瞬間……
ピン!!!!!!!!!!!!!!!
PTが解散されました。
僕「・・・・え?」
いやいやいやいやいやいや・・・・・
リーダー渡したまんまやった(笑)
解散されたああああああああああああああw
切なっ(笑)
さっきまでいた仲間が一瞬でどっかいった(笑)
泣けるぜ!w
そして少し文章かえて即募集かけたら……
めっちゃ嬉しいことにさっきいた仲間が来てくれた(笑)
「さっきはどうも」
うれいしいいいいいいいい(^^)/
この後でも最高に楽しいIDが出来た。
ちなみに、あと一人きたらフルメンバーってときに僕が冗談でチャットで
僕「どのロールの人がくるかな。機工士こやんかな?」
っていった瞬間
ピン!!!
機工士きた(笑)
こんなことあるか?(笑)
めっちゃおもろかった数時間でした!!!
PT解散はほんと切ないよ。僕PT募集してておわっても自分の手で解散ボタンおさないもん。解散!っていうけど解散は自分でボタン押してくださいスタイル(笑)
あのボタン・・・・
僕は押せない(笑)