──ウルダハの冒険者ギルド、その掲示板にエレゼンの男が1枚のチラシを貼り付けている。
酒場"Nuit de lune"本日開店 東西様々な酒とそれに合う肴を用意しております 冒険の合間に一息入れてみてはどうでしょうか ゴブレットビュート第11区、ナナモ大風車1号棟 32号室 店主 Gauche Falx ──男はチラシを貼り終えると満足げに頷き、その場を去った。
日時:霊3月17日(6月17日 sun)、霊3月18日(6月18日 mon)
22:00頃〜24:00頃迄 ※営業時間は多少前後します
場所:ゴブレットビュート第11区、ナナモ大風車1号塔 32号室"Nuit de lune"
客席:カウンター6席、テーブル8席(全14席)2日間にかけてRP酒場"
Nuit de lune"(ニュイ ドゥ リュヌ)を試験的に営業させていただきます。名前が呼びにくいので"
月の夜"とお呼びください。
RP酒場と銘打っているようにここでは"エオルゼアの冒険者"として、お酒を飲んだり喋ったりするのを楽しんでいただく場となっております。
何か疑問点がございましたらこの日記にコメントして頂くかGaucheに対してtell、もしくは下記のtwitterにご連絡ください。また、こういった場に自分から入り辛いという方がいらっしゃれば、お迎えに上がります。
PLはこういったことを主催するのが初めての為お見苦しいところをお見せすると思いますが、どうか楽しんでいただければ幸いです。
[店舗のご利用について]・当店のご利用時は
RPマークをお付けください。
・注文の際は見逃すのを極力避ける為"
yell"で発言してください。
・
当店での飲食物、ギルの受け渡しはロールのみで行います。今の所、現物の取引は致しません。
・お品書きはあくまで1例です。「こんなのが食べたい」と注文していただければ突飛なものでは無い限りお作りいたします。
・当店はアルコール飲料を提供する場ですので多少は羽目を外して頂いて構いません。
しかし、他のお客様にご迷惑をお掛けする行為はできるだけお控えください。・PLはお酒や食事についての知識は殆ど無いです。
適当なことを言って適当なものをお出ししますが、どうか温かい目で見守ってください。
[お品書き]Click to showClick to hide
[訪問帳の扱い]当店にもゲストブックスタンドが設置されております。特にこれと行った使い道は考えておりませんが、ご利用頂いた感想や、次回までにこんなものが食べたいと行ったリクエストまでご自由にお書き下さい。
(当店は営業時間外もご自由に出入りできますので、そう言った時間にご記入して頂いても結構です)
[連絡先]↓twitterのFF14用アカウントとなります。店舗営業の告知などもいたしますのでご確認いただければ。
https://twitter.com/gauche_ff14
・エール
・ワイン
・果実酒
・蜂蜜酒
・東方酒(日本酒)
・ノンアルコール飲料
等
"お料理"
・マーモットステーキ
・スピナッチソテー
・ビーフジャーキー
・ソルトコッド
・クリームチーズ
・ザッハトルテ
等
ん?おすすめ、ですか…少々お待ちを…
その場のノリと勢いでゲテモノ料理をお出しします。
真っ当なおすすめ料理をご注文なさる場合は"まとも"をお付けしてご注文を。
味などは想像できないのでお客様がご自由に演出なさってください。
・グラスバイパーの丸焼き
・ジェラート(魔物)
等