Character

Character

Epic Hero

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 13

サブステ見直し!+近況

Public

フレさんアドバイスでサブステを見直し、信仰を減らしてスペルスピードを盛り盛りに!
絶テマのシンク状態だとこんな感じ。

SSが増えた事でHotの回復力が上がり、メディカラ、リジェネ、アサイラムが強くなりました。
信仰とSSってあまり差をつけるとMP枯渇しやすくなるんじゃ…と思っていましたが、特に変わった感じもなく、がっつり差をつけても問題ないのですね_(┐「ε:)_

挑戦中の絶アルテマウェポン、現在タイタンフェーズに到達。
まだまだ序盤!引き続き頑張ります!

イフでの動きメモ(試行錯誤中)
Click to showClick to hide
イフをタゲれるようになったら即エアロラ。
全体に合わせてメディカラ+アサイズ
保険の堅実魔→ストンジャ連打。
インシネレート3発目を見たら暗黒さんにベネ+ベニゾン。
ストンジャ1回→メディカラ→ルーシッド入れながら楔の底辺側に移動。

灼熱ついた場合
Click to showClick to hide
端に寄ったら中央にアサイラム、自分にリジェネ。
イフリートにエアロラ+ストンジャ。
楔の爆発に合わせて中央の人にケアルガ。
自分にソラス or テトラ

灼熱つかなかった場合
Click to showClick to hide
中央にアサイラム、灼熱ヒラにリジェネ。
インゲン+メディカラ、楔の壊れるタイミングでシンエアー+ケアルガ
灼熱ヒラにソラス or テトラ

間違ってもアサイズは撃たない(事故防止)

全体前にエアロラ撃ってから、メディカラ+アサイズ

灼熱1回目の場合
Click to showClick to hide
STにベニゾンしつつ、移動しながら自分にリジェネ。
ストンジャ連打。
2回目の灼熱来たら移動しながら対象ヒラにリジェネを投げ、STにソラス。
ストンジャ連打。
フレイムクラッシュに合わせてケアルガ投げても良いけど、急いでHP戻す必要ないので無理しない。
(ケアルガ投げる場合は自分に付いてる灼熱が残り3秒くらいになってからが丁度良い)

灼熱2回目の場合
Click to showClick to hide
STにベニゾン、灼熱ヒラにリジェネ投げてから、ストンジャ連打。
エラプ誘導班が戻ってきてイフ突進が来る辺りでメディカラ(フレイムクラッシュへの備え+戻し用)

灼熱に備えて移動しつつ、タンクにリジェネ、自分にもリジェネ。
ストンジャ連打。
フレイムクラッシュを見たら移動。
四連突進後も灼熱が1回分残っているので、完全に消えるまで動かない。

イフの後ろに集合しながらアサイズ。
インシネレートに合わせてSTのポーライドを見たらソラス→テトラ→ソラスで戻す。

エラプ誘導が始まったら集合してストンジャ連打。
フレイムクラッシュにケアルガ。

タイタン登場に合わせてメディカラをカウンター。
中央に駆け込む時、覚醒バフをうっかり踏まないよう気を付ける。


* * *


以下、近況。

昨夜FCメンバーの初見極イノセンスに行きましたが、ギミックほぼガン無視のゴリ押しで一発勝利!

これがILの力だー!!

実装当時たまに事故っていた、スターバースをライトピラーで壊して安置を作る、の前に終了。
適当にフルボッコでいけたので、極というよりノーマル討滅戦とあまり変わらない印象に。
極イノくん弱くなって…。゚(゚´ω`゚)゚。


こちら、初見でMTを務めたK氏の雄姿です。
お納めください。

♂キャラの2B姿は良質な睡眠に役立つのでよろしくお願いいたします。


* * *



イケメン集団がいるというF氏からの情報でグリダニアに集まった時に、雨が降っていたので傘を差してみました。
F氏とR氏が相合傘になっていて可愛かったので、少し離れたところから観察していたのですが、Aroeは見た!!みたいな図にw
傘の種類増えてきましたが、雨が降っていてもなかなか差す機会が無いんですよね…


* * *


昨日久しぶりにフォーミダブルが沸いてたので行ったのですが、あの吸引されるやつで毎回死にます(^p^)
や、1回目は上手く避けられたのですが、2回目がですね…位置が悪くて…

あと重い。

大型FATEは人が大量に集まるので処理が重い!!
ティンカーベルのミニオンがまだなのでアルケオの牙が欲しいのですが、アルケオタニアも大型FATEでめっちゃ重いんですよね…
普通に動けるならそんなに難しい敵でもないと思うのですが、重さが一番の敵…


* * *



この前話題に出たうちのイッヌで〆。
5キロのお米くらいのサイズ&重さ。もふもふです。
Comments (13)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

スペルスピードにそんな効果あるのね。
戦闘系は知らんことばっかやなw

アロエは撮ったって感じやな(・∀・)

モッフモッフヽ(´ー`)ノ

Fermal Nyavy

Alexander [Gaia]

いろいろ言いたいことあるなーって思いながら読んで、
最後のイヌに全部持ってかれたーーー♡♡♡

---

K氏、性転換するってもっぱらの噂です(わたしの中で)

---

スーハースーハースーハー

あろえさんの背中が哀愁漂ってていいですね(?)

---

フォーミダブルの情報ありがとうございました^^

ゲーミングPCを買うのです!!!
ボーナス&ボーナス

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>とらっとさん
HotやDotの継続系はSSの値が影響するみたいです_( _´ω`)_
美男美女の逢瀬を激写しました!!カシャシャシャシャシャ

このモフモフは夏場でも容赦なくくっついてくるので可愛いけど暑いのです…


>ふぇるさん
K氏…やはりそうなのですね…
しかし今のままでも十分魅力的かつ2B衣装のポイントであるチラリズムを見事にものにしているのでK氏にはこのまま突き進んで頂きたくもあり悩ましいところ(早口ワンブレス)

大型FATEまた行きましょう!

ゲーミングPCは…イッヌに何かとお給料注ぎ込んでいるのでなかなか…_:(´ཀ`」∠):_

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

犬!

……めんこい!!w
(犬派はこれ以上の言葉を持ち合わせていません)

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

いっぬだいすきー!!!!!!!!!!!
すーーーはーーーー。ありがとうございます。ありがとうございます。

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>うかさん
イッヌは癒し…!


>まさんさん
ふわもこです(*´ω`*)

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

わぁ~!! いぬちゃんメッチャかわいい!!!!
その真っ白なモフモフに顔を埋めたいッ!
で、相合い傘のSSですけど、「好きだった男の子と知らない女の子が相合い傘をしているところにバッタリ会ってしまってショック・・・」ように見えました(妄想)w
絶は縁が無いと思ってましたがAroeさんがどんなことに挑戦してるのか知りたくなったので絶攻略動画も見てみようかな~(私が絶をやることはないと思うけどw)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

アロエさん、流石イケメン吸い(=゚ω゚=)
まさに○○は、見た!( ゚Д゚)ノ的なシチェレーションですね!
お手伝いお願いしたら、2b要求されそうですねw( ^ω^)
あ、レアルまだニーア行けませんよ?(´・ω・`)?
漆黒コンテンツ、エデンしか空いてないしw

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>ちょびさん
うちのモフモフ犬に顔を埋めると、何故か香ばしいポップコーンみたいな匂いがします…(謎)
相合傘、言われてみるとそんな風にも見えますねw
少女漫画のワンシーン!!

…お、絶やらないと思っていたのにやる事になっていたフラグを立てましたね…( ̄∀ ̄)ニヤリ


>ロイアーさん
イケメンがいると聞けば西へ東へ!即座に駆け付けます!!
ロイアーさんの2B姿、目に焼き付ける準備は出来ていますよ(*‘ω‘ *)フフフ
という訳でニーア開けましょう!!

Sao L'y

Alexander [Gaia]

犬かわいい!

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>さおさん
抱っこするのに丁度良いサイズです!
わっふわっふ。

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

アロエさん、昨日は久しぶりに遊んでくれてありがとうね!( ゚Д゚)ノ
エレオス吸い流石w( ^ω^)
とらっとさんの2b見れない落胆ぶり
すごく出ててちょっと笑っちゃった( *・ω・)ノ
アロエさんととらっとさんのFCメンバーさんと話せて楽しかったよ!(=゚ω゚=)

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>ロイアーさん
いえいえ~(*´ω`*)
最近すれ違っていたようなので、お会いできて良かったです!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying