ノ
ノ戦士
ノ
ノ白
ノ
ノPTください
ノ
の
ノ
モードゥナにてノのノノの大量ログ連発に、グランドカンパニーリーヴ一の報
酬を受け取り中でキー反応がちょっとおかしくなった。
無料期間で出戻りして課金してる人 ノ
さらに2週間過ぎても、戦闘系のIDとかCFに1回も行ってない人 ノ
嫌々ながらもコンテンツファインダーで、ナイトのフルダークライト集め終わ
ったらゴミになってて、神話集めなきゃならないけど行く気にならない。
これもたぶん3ヶ月か半年後後くらいにゴミになるのかな。
この先IL200とか行くんだろうか。
【ギャザラー】
ギャザラー2.3
★ 獲得力370、識質力332 ★★ 獲得力408、識質力389、 GP600
クラフター2.3
★★★ 作業391、加工374、CP345
2.1までギャザラーはギャザラー、クラフターはクラフターの共用装備で何と
か★1は採集や作製が出来てたのが、いきなり上限がぶっ飛びまして、もう共
用装備では★2や★3は無理だなと痛感。
無料期間が終わり再課金し始めて約2週間。
ギャザラーは頭装備は釣り師も含めて、フォリジャーハットというのが共用な
ので、まずこれの入手から始める。
共用装備に禁断マテでも最初はスカッスカッ不発を連発。
何とか黒衣香木HQを30個集めてフォリジャーハットをゲット。
リアルタイムで70分に1回くらいしか採取できないので、1日何時間ゲームする
かで入手できるまでだいたい予想できる。
つらい、これはかなりつらかった。
約1時間強待って、1個も取れなかった時は泣けた。
採取と園芸と釣りのAFHQ装備を自分で作り、副道具も自分で作りたかったけど
、時間も無くすでに効果なマテリガを入れてたために、もうこのままで済ませ
た。
★1の時のアクセサリーだったために、アクセ類も作り直し、禁断やり直し。
付けるマテリガやマテリラを付け間違うこと3度。
いくら損失したか不明。
スタート時点の所持ギルが3,000ギル。
ここから金策し続け増えては減り増えては減りで、ギャザラー3種の新装備は3
つとも完成。
もう金策が半端ではない。
おそろしくギルが消費されていく。
作っては売り、掘っては売りまくり、所持金は10万ギルをひたすら上下する。
すでに200万ギルくらいは、余裕で消えたかもしれない。
これ以上にあと3倍くらい消費してギャザクラ完成かな。
物凄い量のシャード消費量。
自堀りだけじゃ間に合わない。
クラフターは調理師からやり直し、★3が作れるクラフターが現在は、調理師
・革細工師・彫金師。
トマトケチャップ作りは今も続いてる。
カゴメに就職できるんじゃないだろうか。
★3用に装備を作り直す場合にギャザラーで、共用できるのが頭とアクセサリー。
まずアクセサリーの禁断からやるのがすごく楽。
クラフターも同じく頭とアクセが共用できるので、アクセを先に作る。
新式アクセのヒッポグリフ何とかは要らない。
頭を手に入れてアクセ共用が完成すれば、秘伝書★2トマトケチャップの旅。
副道具入手前でも★2ならHQ確定で作れます。
ただトマトがHQじゃないと難しいかもしれない。
イクサル族のとこでシナモンHQも、採取してこなきゃダメかもしれない。
クラフターのアーティザン頭と、主道具入手までがエンドコンテンツの初期で
、スプラはバハムートレベル。
バハムートレベルまでやんなくても★3はアーティザンで作れます。
ギャザラーはスプラ持ってても・・・現在のところフォリジャーで間に合って
る。
釣りはスプラがないとヌシが釣れないのかどうかは知らない。
釣ってると眠くなるので、何か釣りたくない。
そして地道な作業に疲れると、戦闘系ギルドリーヴをやり、FATEに参加し、ダ
ンジョンにはひたすら行かない日々でありますw。
追記
何か個人ハウジングで騒いでるようですが、個人的に栽培やチョコボ育成に差
があることは置いておいても、弱小であろうが行き渡ってないFCハウジングを
優先するべきでないのかなと思いますね。
小さい家だと400万ギルくらいで買えるのかな?
そのくらいだとコツコツ溜めてる人だと買えるので、小規模のFCの人達がちょ
っと今まで頑張ってきたFCの人達が可哀想。
私みたいに休止して復帰した者はお金持ってないですけどw。
装備作製だけで吹っ飛びました。