最近は巴術士からの流れで学者に来て、実は途中まで学者がヒーラーだと気付かずプレイしてました。
コンテンツファインダーではやたらすぐ開始できるし、やってる人が少ないのかなー、落ち着いてきたのかなーって思ってたら、実はヒーラーが入ったからすぐ開始できたのかも知れないですね。
白魔導士の時にコンテンツファインダーで初見ダンジョンでミスが多かった回、たった一度だったけれど他パーティメンバーからのアドバイスがあまりに図星だったので、結局そのダンジョンから課金して新生すっ飛ばしましたw
しばらくダンジョンへ行きづらくて、FCの方に連れて行ってもらったりしてるうちに、キャラクターとカメラの遠さを変更して見やすいように変更出来るようになって、何とか視野を広く出来るようになったり、おかげで範囲攻撃を避けたと思って食らってしまうのをかなり軽減出来るようになりました。
まだ何回かに一回は食らうけどw
今回は学者でダンジョン突入して、一回死んでしまい、復帰して妖精を呼んで無い事に気付かずにバトルシーンに突入してしまい、パーティメンバーから「学者さん、妖精さん忘れてる」って言われて慌てて呼びました。
あとは、妖精のアビリティ使うと役立ってくれますよ、って教えていただいてすぐに発動。
ダンジョン終了後、死んでしまってすみません、って言おうとしたら「ナイスヒール」って言ってもらえて、本当にうれしかったです!
DPSやるぞー!って思ってたはずなのに、召喚士、巴術士からの学者がソロだと楽で、その流れで知らずにダンジョン行ったのが結局ヒーラーだった、なんて・・・何やってるんでしょう、私。
パーティだと回復を任せられるから、って思ってるのに、ソロだと回復が欲しいからヒーラーでいてしまう。
F・A・T・EでHPが少ない人を見たらつい回復してしまう。
防御無視、回避無視で突っ込んで行くタイプだからヒーラーよりはタンクだと思うんですけどね・・・
実はダンジョン苦手で迷うのでそこがツライところです。
というわけで中々進まなくて、おまけに蒼天までしかプレイ権は持ってませんw
暁月はいつになる事やら
色んなところでネタバレしないようにー、とありましたが少し解禁されたんでしょうか?
ついつい、というか私は気になって気になって、つべとか見ちゃってますw
どっちかというと、見ちゃうと余計に楽しみになってしまうタイプで、自分のキャラでこのシーン見たいなーって思ってしまいます。
服装も変わってたりで、マジで!?このキャラこんなにかっこよくなってるの!?
多分私が暁月を出来るのはけっこう先になると思うので、見てるつべのシーンが来たら「きゃー!やっときたーー!!」って思ってるでしょう。
アフガンハウンドっぽいのに乗りたい。