Character

Character

  • 4

ナイトでもタンクでMTが出来る事を証明したい

Public



フェイスIDはナイトで黒風海底 アニドラス・アナムネーシスに挑戦した。
難しかったけど、何となくでギミックは避けつつクリアする事が出来た。

前回のグラン・コスモスの青い炎みたいなわかんないギミックで死ぬ事はなかったので、
そこまで焦る事はなかった感じ。何これ?ってギミックもあるので復習は必要そうだけど。

フェイスの次のIDは漆黒決戦 ノルヴラントって所みたい。レベル80のIDはちょっぴり難しい。
ボスが強い気がする。ナイトで慣れてないし大変だけど、フェイスは誰にも迷惑かけないし、
自分のペースでゆっくり練習出来るから、タンクの練習には向いてる気がするな。楽しい。





昨日もナイトでタチノに行って来た。CWLSの方とフレンドさん達とで2回行って来た。
1回目はCWLSの方と一緒に行ったんだけど、特に問題なくクリア出来た気がする。

ナイトでは2回目の挑戦だったし、Bアラでもなかったので、当たり前なのかもしれないけど。
ただ、ちょっとびっくりしたのは、SSの2番目のボスでの出来事だったんだけど、
別アラのボスも私に向かってきて、一瞬だけど私が2体のボスを受け持つ事になった。

別アラのタンクさんは死んでなかったし、何でそうなったのかは不明だったんだけど、
怖いので一旦外周寄りに誘導して、その後に内側に向けて戦う事にした。私がヘイト取っちゃった?

SSみたいにここまで極端に誘導しなくてもいいかな?一応気を付けてみたんだけど必要ない感じ?
ちょっとわかんないな。ただ、一昨日の1回目の挑戦の時はなかったのでびっくりしちゃったのだ。
別の所に近付いた覚えはなかったんだけど、私の不注意で別アラ方面に近付いてしまったのかも?


3回目はフレンドさん達のお誘いで行って来た。みきちゃんのタンクを魅せてくれ!
って事だったので、私の本気のタンク、お見せしちゃいますねwって感じでウザめに調子に乗っていく。
タチノはまだ2回しかタンクでやってないのに何言ってんの?って感じだけどw

何と3度目のタチノにしてBアラになった。おぉMTになっちゃったぜ。。って思って、
超緊張したけど、3番目のボスの手前までは問題なく進行出来た。カウントもなし。
初見さんもいたので、ミニマップで全員が到着したら戦闘開始する感じ。

3番目のボスからはいよいよMT初挑戦だったけど、最初は隣に暗黒さんも一緒に居てくれて、
一緒に攻撃してくれていた。何これ、タンクのてぇてぇ始まったな!!って思って、
テンションめっちゃ上がって、ロイエ!ロイエ!!ロイエ!!!って感じで横並びで頑張ってた。

そんな感じで始まった開幕だけど、暗黒さんもスタンスを入れてたみたいで、
途中のギミックとかでボスがクルクルしてしまっていて、ちょっと変な感じになったので、
私の方でスタンスを切ってヘイトを暗黒さんにお譲りした。後はSTになった感じ。

PTメンバーさんとかフレンドさんは、チャットで色々お話されていたけど、
私の立ち回りが怪しかったのかもしれないし、やっぱりナイトでMTだったので、
ジョブ的な意味で役不足だったのかもしれないや。恐らくは私に不手際があったのかと思われる。

てぇてぇ始まったな!!って思ってたけど、どうやら私の壮大な勘違いだったみたいなのだw
PTチャットで、てぇてぇが始まったと思って歓喜でしたが、私へのヘイトが欲しかっただけみたいで、
勘違いしてた痛いメンヘラみたいになってしまって喪失感が押し寄せてきました。死にます。


ってチャットしたら、やめろwwwwwwとかクソワロタ笑笑とかメンヘラムーブやめろwwww
って感じで、皆さん反応して下さって楽しかったwマジでめっちゃ笑ったw

最期のボスも暗黒さんが颯爽とスタンスを入れてMTを担当されて終了。
STの私は渾身のホーリースピリット4連発からのコンフィテオルをひたすら放って終了。
この屈辱、忘れてなるものか。もう2度と騙されたりしないんだからね!!なんてねw


私のタチノ初挑戦のMTは途中で暗黒さんにお譲りする事になってしまったけど、
次回以降もBアラに当たったら、めげずに頑張る事にしよう。てぇてぇが私の妄想だったのは残念。

まあ、私も経験浅いし、前回の日記でも少し触れたけど、MTにこだわりはないので、
チャットとか頂ければ喜んでお譲りするし、クリア出来たし問題ない感じ。皆で遊べて楽しかった。
フレンドさん達やLSメンバーの方、PTメンバーさんは納得いってない感じだったけど。

1つ思う事があるとすれば、私もタンクをやり始めて約1か月が経過したんだけど、
過去の日記にも多数残ってるけども、正直ここまで上達するのには紆余曲折があって、
今でも全然下手っぴでまだまだなんだけど、ナイト自体が軽く見られてるとしたら、ちょっと悲しい。

事前にフレンドさんやCWLS、LSの方にも確認して、通常コンテンツであれば、
ナイトでもMTで問題はないよって教わっていたし、日記でのコメントでも教わってた。

あとは何よりもなんだけど、最近、かなりタンクが楽しくなってきた。実は割と夢中なのだw
ちゃんど軽減を入れれば問題はないし、ルレやフェイスのIDも復習すれば大丈夫になってきて、
ようやく上達したっていう事が感覚的に感じられるようになってきた。ナイトにも愛着が湧いてきた。

PTメンバーを守りつつ、コンテンツをクリア出来る事に喜びを感じていた矢先だっただけに、
MTをスイッチする事になったのは残念ではあるけれど、ナイトでも通常コンテンツであれば、
私のプレイスキルでもMTが出来る事を証明したいと思うので、これからもめげずに頑張りたいな。

私のプレイスキルが足らなくて、MTをお譲りする事は当然の事だと思うけど、
ナイトだからMT変更って感じになるのは、向き不向きや例外のコンテンツもあるんだろうけど、
高難易度以外の通常コンテンツならば、ナイトでもMTするのは問題ないはずだと聞いているので。

なので、育ててる暗黒騎士のレベルが80になるまでは、ナイトで引き続き頑張らなくちゃなのだ!
タチノの防具もまだゲット出来てないし。タンク胴が昨日も出なかったよぅ。。許さない。





一昨日のルレ。若葉の人が3人で、そのうち初見の人が1人いた。
奪還支援 ブレイフロクスの野営地ってIDだったんだけど、完全に迷子になってしまった。

SSにもあるんだけど、どこに行ったらいいのかわからなくて、存在する雑魚モブを全て殲滅後に、
ごめんなさい。迷子になってしまいました。とチャットした。

若葉の方2名がジャンプで先導して下さり、無事に次のボスに辿り着く事が出来た。
若葉の人からしてみたら、レベルが80のジョブも多数ある中で、迷子ってどういう事なの?
って感じだったと思う。本当にすみませんでした。そんな中でMIPを3個も下さって感謝なのです。

ニーアレイドみたいなレイドと違って、IDはまだ迷子になるし、ボスもわからないギミックあるから、
まだまだ苦手なのだ。。まだまだ練習が必要なのだ。タンクではブレイフロクスは初めてだったけど、
2ボスに行くまでが難しかったな、、私だけ若葉じゃなくて恥ずかしかった。。

暗黒騎士のレベル上げ中に、まだタンクで当たった事がないIDとかに当たるといいな。
漆黒IDはフェイスで練習出来るからいいけど。そういえば、まとめ狩りの練習もしたいんだった。

まだまだタンクでやりたい事がいっぱいでヤバい。焦らずに1個ずつ覚えていかなくちゃなのだ。
まとめ狩りはフェイスで漆黒IDに一通り行って、もう少し通常のIDをルレで練習してからでいいかな。
エキルレは行く習慣ないからソロでは行かないし、まとめ推奨IDにもソロでは行かないと思うから。


そういえば、CWLSの方やフレンドさん達に、みきさんタンク大分慣れてきたね!とか、
色々褒めて貰えて、とても嬉しかった。まだまだ下手だけど、褒められるとやっぱり嬉しい。
もっと色んなコンテンツにタンクで行けるようになるまで、これからも頑張って覚えようと思った。
Comments (4)

Aruru Planta

Ridill [Gaia]

前回の日記も読みました
頑張ってるんですね! (≧o≦)↑↑💪
偉いです! ミキさん!

すごく前向きで 努力家で。
ミキさんみたいなタンクさんと一緒にいつか
行けたら良いです!
でもいつもフレンドと行くけど フレンドはシャキらないからと タンクかヒーラーで行くので
8人パーティじゃないと ダメかなあ
あ、 でも私はサボっててあまり コンテンツ行ってないからなあ
行くのは週一の塔か あとたまにフレンドのお供で
エキルレか 気が向いたらだけど ニーヤレイドか
アラルレか, ほんとっ 最近行ってないなあ!
今 ちょっと探検手帳にハマってて。
あ〜いつかミキさんと 逢える日が来るといいなぁ⸜❤︎⸝‍
( ̄∇ ̄*)ゞえへへー

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Aruruさん

コメントありがとうございます。

いえいえ、自由にやってるだけな感じですw
私も日記では行ってる風に見えちゃうかもですが、あんまりコンテンツ行ってないですね。

フレンドさんに誘われたり、CWLSの方が募集されてたらお邪魔する感じで、
後はタンクの育成しかやってない感じです。ちょくちょくルレだけ行く感じですね。

エキルレなんて何なら数か月に1回行く程度ですね。私もアラルレは全然行ってなかったんですけど、
タンクの育成には丁度いい感じですね。24人PTに慣れる感じですかね。

同じDCなので、機会がありましたら是非何かご一緒して貰えると嬉しいです!
最近は基本暇してますのでwありがとうございました!

Norin Q'ancient

Tiamat [Gaia]

ぉ~~!
ナイトを楽しんでらっしゃるようで
なによりですっ

アライアンスとか
タンクで行けるのすごいです!
見習わないと…っ

のりんは最初ゲーム始めるとき
飽きっぽいから上から順番にと
剣術士→ナイト と遊びました
なのでナイトメインなのです実は!
不馴れですけどっ

でも今はDPSお勉強中でして…
これならみきさんと遊べそうですっ!
イン率低いですが…

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

のりんさん

コメントありがとうございます。

すみません。コメント返信漏らしてしまってました。。
いえいえ、行ける所だけ厳選して行ってる感じなのですw

ナイトがメインなんですね。すごいです!
最近は暗黒騎士をやってるんですけど、早くもナイトを忘れつつありますw

そうですね!ご一緒出来るコンテンツであれば是非お供させて下さい!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying