Character

Character

  • 29

侵攻制覇~

Public
<<今日は俺の誕生日だ。勝利をプレゼントしてくれ!>>

と言ったせいかどうかはわかりませんが、昨日に侵攻編4層クリアしてきました。
一緒に行って下さった方々、練習に付き合って下さった皆様、アドバイスを下さった人々、そして率先して練習に連れて行ってくれた我らがFCマスター、本当にありがとうございました。

覚えゲーでギミックゲーなのに、予習と言うものが好きではない自分は最後の最後まで攻略サイトも記事も日記もそっぽを向いておりました。(攻略動画を見ようものなら寒気で寝込む有様です。)
しかーし、ホントそれだとクリアはできませんでしたねえ。
天地以降があまりにもダメダメなため個人的なコダワリというやつを放棄し、攻略情報も動画も見て、練習して終わったら自分の動きを見直して・・・・というフツーの人が大体やってるだろうことをやっとやり始めたのがこの4層。

それでも全然覚えれないので竜神タイマーも導入してやっと形になってきたころに
同じLSの詩学仮面(仮名)さんに「おう、行くやで!」と言ってもらったのが一昨日くらい。

未だ、竜神をループすらしたこともないのに勝てるのかい?行けるのかい?おい!
と思いながらイメトレのために複数の動画を見ておりました。

そして当日・・・LSやらフレやら自分のほっそーい人脈を辿り人を集めて挑んだのが9時頃。
自分の胡散臭い動きもありなかなかクリア出来ず、時間が経ち、何人かが入れ替わりついぞクリアできたのが0時半・・・・

実に3時間半(詩学仮面(仮名)さんはその前に一緒にエキルレに行っていたので4時間!)
もの時間闘い続けようやくクリアできました。

いやはや、感謝の極みです(ゲザー!)
感謝しすぎてクリア後のムービーをスキップしたり動画撮り忘れたりといろいろありましたが興奮で眠れず翌朝はスゲー眠かったw

兎にも角にもクリアした喜びよりも周りに対する感謝の気持ちの方が強いというのか今の感想です。
ありがてえ、ありがてえ。

そんなこんなで次は真成編(吐血!)らしいのですが・・・・
その前に竜神フェーズを安定させたいのでこれから練習される方、、混ぜてくださいw

※12/6 SS追加しました。

■おまけ
侵攻に挑む勇気が欲しければこの動画!
https://www.youtube.com/watch?v=w47UPtW7BQg





Comments (29)

Wascsha Cordante

Tiamat [Gaia]

次は侵攻編ってことは零式か!?

Wascsha Cordante

Tiamat [Gaia]

あ、言い忘れてた。
クリアおめでと。そして、空目乙!

This comment has been deleted.

Liz Keys

Tiamat [Gaia]

イヴァさんおめでとー(^_^)

ふふふ(^_^)
リズも続こうと思って4層予習しはじめました(^_^)

ん?(^_^)
まぁ…覚えられないです(^_^)
そうだ、イヴァさんに手伝ってもらおう(^_^)

Ivan San

Tiamat [Gaia]

>>Wascshaさん
ありがとう!
次は真成でしたねw 修造、いや修正しました。
しかし、零式も行ってみたいです。

>>リズさん
ありがとー

1フェーズずつやりながら覚えれば良いのです。
とりあえず、マクロを手入力するところからですねー。

Nerosuke Atenza

Tiamat [Gaia]

死闘お疲れ&おめでとう!
君も立派なヘヴィユーザーだ!

Ivan San

Tiamat [Gaia]

>>我らがFCマスター
ありがとう。
しかし、まだまだライト勢の凡骨ですよ!

Kizuna Kresnik

Tiamat [Gaia]

イヴァンさんおめでとうございます!
予習嫌いで完全に実践のみで4層まで来たって
いうのが凄いですよ!!Σ(ロ゚ ノ)ノ

よし!これでヒーラー枠は確保しました!
僕が行くときはよろしくお願いします(*´艸`*)


おまけの動画懐かしい(笑)
やっぱりエルシャダイMADはイイですな♪

Dennis Lowe

Tiamat [Gaia]

お疲れさんでした〜!
おめでとうございます!
昨日は最初からイケると思ってましたヨ!
しょっぱなのカータテロは申し訳ナス!

最近、某掲示板界隈では龍神フェーズに合うBGMとして、
8時だよ全員集合のコントのエンディングBGMがピックされてましたなw
まさに龍神フェーズに突入する心境にピッタリw
これ聞きながらやればクリア率上がるのは間違いナイ。。
YouTubeにあるから、ぜひ聞いてみてw

Ivan San

Tiamat [Gaia]

>>キズナさん
ありがとうございます!
予習なし!といいつつもPT内の誰かがしっかりやってて自分はそれに寄っ掛かってただけかも。
真成はそうも行かないかな。
まー、まずは装備の見直しから!
ヒラ足りなかったら呼んでくださいな。
まだ試してないことが沢山あります。

Ivan San

Tiamat [Gaia]

>>デニさん
お疲れ様&ありがとうございました。
カータはやっぱ難しすな!

8時だよ!はチェックしてみます。

Qu Inas

Tiamat [Gaia]

タンクは仕事ないので、PTの力になれぬのがかなすぃ。
空いてりゃ周回もお付き合いするんで!!

Maya Lord

Tiamat [Gaia]

おおおおおおおお、おめでとうございますっ!!!
昨日、LSチャットで行くって聞いてたのでどうなったかな~?って思ってました。
わたしも3層が終わったら挑戦することになりそうなので
その時はぜひアドバイスというか相談に乗ってやってくださいませ><

Ivan San

Tiamat [Gaia]

>>詩学仮面さん
長時間ありがとうございました!
タンクがPTの力に馴れない?
八面六臂の大活躍だったじゃないですかー。

>>マヤさん
相談と言わず誘ってやー。
まあ、竜神以降は未だ胡散臭いんで一緒に練習しましょう。

Manmaru Komikan

Tiamat [Gaia]

おめでとうございます。

オンラインゲームなんだから、ゲームの内容はゲーム内で攻略方を聞き出したりするべき!

と、思っていた私も過去の話。特に4層では、YouTubeで検索できる限りのクリア動画を見ましたし、攻略ページもたくさん読みましたし、釣りをやりながらもプリントした攻略を読んでましたし、仕事しながらも呪文のように唱えてました。「ダイナモ、チャリオ、次は・・・」
自分の練習動画も何度も見て、それが意外に1番勉強になったように思います。
まあそんな昔話より、これからはイヴァさんと4層にあそひいきたいですね。

Jake Lawrence

Tiamat [Gaia]

うおー!4層クリアおめでとーう!
俺も3層で盾取ったら重い腰を上げて4層練習行こうかなぁと思いつつも
なかなか盾が出ずに現在に至る!

いきなりタンクで誘導だお知らせマクロだは無理だと思うので
まずはDPSかヒラで見学してきたいと思います。

Kyuu Nasuno

Tiamat [Gaia]

イヴァさん、侵攻4層突破おめでとうございますー^^

それまで攻略情報を頼らなかったというのは驚きましたw
さすがですねー!

真成編も予習なしで頑張ってください><

This comment has been deleted.

Ivan San

Tiamat [Gaia]

>>こみかんさん
ありがとうございます。
そうね、ゲームの情報はゲームの中で!っていうのが理想ですね。
自分の練習動画は特に勉強になりますね。
自分に必要なのは何なのか、どこで失敗してるのかが分かりますから!
4層、本取りに行くので一緒に剣とりに行きましょう!

>>じゃけさーん
うおー!ありがとーう!
ノウス盾もいいんじゃ?
好きな職で行きたいんだろう?大丈夫さじゃけさんなら出来るさ行ける行ける行けるどうして諦めるんだそこで、もっと熱くなれよぉぉおおお!!
見た感じ序盤は複雑な誘導はないですよ。(盾やってない自分が言うのもなんですが)
とにかく練習行きましょう!

>>きゅーさん
ありがとうございますー
敵の動作、FT,バトルログ、アイコン、ヒントはそこらじゅうに転がってるし
攻略情報だけに頼りたくない自分で考えたい!というワガママを通しておりました。
真成は・・・どーなんでしょうね?
予習なし突撃は1度だけでもやりたいなあ。



Ivan San

Tiamat [Gaia]

>>ちょこさん
ありがとうー!
DPSは一人で出すものじゃないから、誰か一人を責めるなんてナンセンスさあ
自分も回復で手一杯でしたしw
ホント、多くの方にお世話になりました!(これからもお世話になりますけどねw)

Sido Muller

Tiamat [Gaia]

クリアおめめですー
便乗クリアさせてもらったーー
|_・)ミスいっぱいしたけど、おかげでかなり身に付きました

クリア回の自分にカーターが来てた時
マウス振ってもキャラの向きが変わらなくなってて超焦ったけど
テロにならなくて良かった・・・逃げ遅れて死んだけどー
よろよろしながら必死に斜め後ろ移動してました@@;

----

----

This character has been deleted.

おめでとうございます!!!
私ももらい嬉しいです(*´ω`*)

Fungi Da'prynce

Tiamat [Gaia]

あの日は途中抜け申し訳ないです(´・ω・`)
まさなりがなければもっとお供できたのですが・・・クッ・・・

ともあれ侵攻編踏破おめでとうございますです(*´▽`*)
長くつらかった冒険もようやくこれで・・・


中間地点ですね!!!!!!


ささ、第七霊災の真実を求めてレッツまさなりーーーー!!!!
あ、学本探すならいつでも(=゚ω゚)ノ

----

----

This character has been deleted.

クリアおめでとう~!!
私はまだまだかかりそうですww
タイミング合えば一緒に遊びにいってください~(*´ω`)ノ

Ivan San

Tiamat [Gaia]

>>シドさん
ありり&長時間ありがとうございましたー。
そしてシドさんもおめです。
やはり最後まであきらめないことが大事ですねえ。

>>ふるるさん
ありがとうございます!
嬉しい気持ちは沢山あるので貰ってくださいw

>>ふんぎ部長
忙しい中ありがとうございました。
ようやくこれで・・・

そう、これは中間地点・・・・・・・ふぁ?!

モルダーのごとく真実を求めますよ、全ては政府の陰謀だ!

学本欲しいんじゃー!

Ivan San

Tiamat [Gaia]

>>スズさん
ありがとう!
自分ももう少しかかるかな?と思った矢先のクリアでしたw

まだまだ、行きましょう!

Iroha Smomo

Tiamat [Gaia]

イヴァさんおめでとう&ありがと~♪
まさかコーヒーさん繋がりでお誘いが来るとは(#^.^#)そしてコーヒーさんは行かないって言うw
おかげでやっとこさ踏破でけました(*´ω`*)でもまだ胴取るまで通いますけどね(*´-`)
SS にうちが写ってるのちょっと感激(/▽\*)撮るタイミングなくて撮り逃したものですからw

Yoyono Low

Tiamat [Gaia]

こんぐらちゅれーしょん!


新世界樹2やる時間全然とれないよねー。
私はまだクリアはしていないのですが

プリンセスありきのバランスなので、これでは世界樹2では無くなってしまうよ。

というのが感想です。



Ivan San

Tiamat [Gaia]

>>イロハさん
ありがとう&おめでとう!
そうそう、イロハさんがインする直前にコーヒーさんにtellしてたのですw
コーヒーさんの華麗なヒラ捌きを今度こそ見る!
SS、なんでしたらもう1枚あげておきましょうw

>>ヨヨノさん
さんしゅーべりーまっちょ!

新世界樹2は1層も越えてないすw
しかしLvだけは上がり、出合ったFOEが既に青かったり・・・
プリプリありきですかー、確かに強いですもんねえ。
く、クラシックモードもあるから・・・・
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying