Character

Character

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 48

アクア・ルビーはきっと邪気眼系中二病!あなたはどのタイプの中二病?

Public
_______

◆プロローグ◆
_______



皆さんどうも、冬本番が近づきコタツを本格的に出そうかどうか迷っている、アクア・ルビーです(*´ω`*)

コタツはとても優秀なのですが、その分破壊力も高く、以前は何度もその魔の手に掛り晩御飯を食べていたはずが朝を迎えていた経験があります。

コタツには魔物が住んでいる…あれは間違いないと私は思いますね。

気が付けば今年も後1か月ちょい、1年が過ぎるのは本当にあっという間ですね。

だからこ、悔いなくその時自分のしたい事を楽しみたいです。

さて、今回はエオルゼアにも相当数該当者がいると思われる「中二病」についてです。

説明しなくても、私も幼少期よりばっちりその沼にハマっている一人ですが、実際どんなものなのかと考察について説明していきます。

今回の内容は「中二病」きっと多くの人が知っているであろうその単語の意味を、紐解いていきたいと思います。



_______________

◆そもそも中二病とは何なのか◆
_______________



皆さんは中二病と言う単語をご存じだろうか?

私も以前から何度も聞き及んでいましたが、その意味を調べた事は今日までなくこの機会に調べてみました。

「中二病」(※以下、ネットより抜粋したものを編集して掲載)

中二病とは、中学2年生、14歳前後に発症する事が多いと言われ、思春期にありがちな少年少女の行動、価値観、コンプレックスが過剰に発現した状態を指す。

その語源の発祥は2000年前後のラジオ番組が発端と言われており、そこから広まっていったネットスラングの一つ。

尚、同じ言葉の意味を持つ「厨二病」があるが、意味は全く同じで、中坊を変化させた言葉とされている。

登場当初の意味合いとしては自虐の意味が強かったが、ネット掲示板を通じて次第に揶揄する意味合いが色濃くなり、思春期の少年少女が行いがちな空想や思考、自己愛の形として次第に定着していった。



反抗期の一つの形も言われているが、その症状は大人になるにつれて収まるとも言われている。

まあ、大人になっても収まってない永遠の中二病がここに一人いますけどね…へへ!



____________________

◆中二病に存在する三種類のタイプと能力◆
____________________



中二病と言っても大きく分けて三つのタイプがあります。


・邪気眼(じゃきがん)系中二病


先ず、この単語を聞いたら幽遊白書の飛影を浮かべた人は私も含め多いだろうが、関係ないそうです。

自分には特別な何かの能力がある、自分は特別な人間だ等の、中二的発想と妄想がパウワァーの源。

実際に言葉にすると痛い、フフフな言動を日常的に心に秘めている事が多い。



自分で独自の世界観を持っており、それを日常の中に当てはめて楽しむタイプ。

中二病の中では一番多いタイプと言われており、なんか心強い。

上級者になると精霊や動物との会話はもちろん、多重人格、記憶や感情を持たないなど離れ業が可能だ。

ぜひともチャレンジしたい。

因みに「邪王炎殺黒龍波!!」は関係ないらしい…


・サブカル系中二病


自分は周りとは違うと線引きをしており、趣味や独自の価値観を持つ自分に心底惚れ、優越感に浸るタイプ。

流行りものや、世間の注目をひいている様な事には否定的な面も。

とにかく自分の路線をひた走りたい、そしてそれを理解される事が嬉しいと感じる。

取り組んでいる内容も、本気ではまっているというよりは、他のみんなとは違う趣味や嗜好に興じている
自分に誇らしさ感じている事が多い。



その反面、実は飛びつきたい流行りものがあってもグッと我慢するシチュエーションも…

普通と言われるのが嫌い。

因みに「ヤックデカルチャー!」とは関係はないらしい…


・DQN(ドキュン)系中二病


所謂、オラオラ系な発想を起源としており、ワルなどに憧れたり、喧嘩や強いことをかっこいいと感じ、過剰にアピールするのが特徴!

ただし、根源的なワルではないので実際の行動に伴っていない事が多く、そのスケールは結構小さい。

学校でバットを振り回してガラスを割ったり、悪即斬の言葉と共に同級生を真っ二つにしたり、校内でバイクや馬を乗り回すような本物のワルではなく。



先生に𠮟られない程度の校則違反や、授業をさぼったりするレベル。

本物のヤンキーに憧れる、マイルドなヤンキーと言ったところだろうか?

因みに「オラオラ!」と言っても、空条承太郎やスタープラチナは関係ないらしい…

と、私の私情と妄想も含めながら現在有名な中二病の三タイプを紹介させて頂きました。



______________________

◆この中であなたが属するのは何系のタイプ?◆
______________________



この中で私を総称するタイプと言えば…間違いなく邪気眼系中二病ですね。

まあ、元からそういう気質があったと言えばそうですが、私は天性の邪気眼でしょう!

だって、脳内では常にそんな発想しかしてませんから…

流石に日常的に脳内に浮かぶ中二病な必殺技や妄想を口に出していたら、今頃精神病院まっしぐらでしょうね。

良く一人で思い出し笑いをしてカタカタと電車内で震えているのも、邪気眼の特徴なのでしょうか。

…いや、それはただの怪しい人か。



発端というか、私の場合は小さい頃の影響もあり、人と同じ空間に居ながらにして脳内は別の事を考えてるという回避行動をとって時間をつぶしていた時期があります。

幼い当時、他者とのコミュニケーション能力の著しく低い私にとって脳内逃避は、力ない弱い私の生きる術の一つだったのです。

そのお陰もあり、今ではこんなに立派に妄想肥大、空想力豊かな人物に育つ事が出来ました。

そんな訳で、今では良い勉強と経験になったと本人的には万々歳です。

因みに日常的にやってる私の中二病な行動の一つと言えば。

電車の定期券をスマホケースに入れているのですが、改札を通る度に後ろのポケットから出して自動改札機を押して通過した後に、ベルトのバックル部分にスマホを当てて「変身」やら「ソードフォーム」なんて楽しんでますね。

何の事か気になる方は、電王で検索を。

…もちろん小声で言ってますからね?


_______________________________

◆ファンタジーで埋め尽くされたエオルゼアの世界は中二病の宝庫?◆
_______________________________



中二病という能力を多分に発揮する為の場所として、ファンタジーが溢れるエオルゼアはまさに最高の宝庫と言えるでしょう。

だってあれですよ、異世界ってだけでも既にワクワクするのに、その上、中二病をくすぐる単語と環境がてんこ盛り。

一つ一つが魅力的な多くのカッコいいJOB、多種多様な必殺技に魔法の数々。



更に剣や銃、杖、現実世界ではありえないような武器に、同じく見た目からして麗しいキレイな衣服や光輝く神聖な防具。

我々を待ち受ける可愛らしいモンスターから、敵意むき出しな巨大モンスターに、行く手を阻む幾多の強敵達。



世界を取り巻く文化に、世界そのものの色、四季折々の風景に色とりどりの街並み。

その小さな積み重なりが大きな渦となり、私達の中二病に直接呼びかける偉大な声が聞こえてくるのです、…いや、そんな気がするのです。

もちろん、ここで過ごすフレンドや仲間達との時間、家族達との会話や、やり取りの中でだって大きな刺激を受けています。



この世界には自分の中二心をくすぐる沢山の仕掛けが至る所に張り巡らされているのでしょうね。

だから、今日もこんなにもあの世界にINするだけでワクワクが止まらない。

言うなれば「おらぁ、ワクワクすっぞ!」でしょうね。

もっと言えば、この世界にあるもの全てが自分の中に火をつけ、トリガーとなる可能性に満ち溢れているのです。



なんて、中二心を刺激する至高のエオルゼアを今日もそれぞれのさじ加減で楽しんでいきましょう。

それではここに住まう全ての冒険者に、よき風と祝福と邪王炎殺黒龍波!!のあらん事を。




私の簡単なプロフィールや最新の日記、更にボッチに送るフレンドさんの作り方の日記はこちらから!!

日記№128
Comments (48)

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

ルビーさんに釣られそうになった僕、参上!
わかりみが強すぎてお前が泣いた。
僕はどのタイプ?答えは聞いてない!

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

私は間違いなく、邪気眼(じゃきがん)系中二病❗な、気がするwww

説明を何度読んでも当てはまるのはこれかなぁ(*´艸`*)

邪王炎殺黒龍波♪
懐かしい・・・(*´∀`*)
( ゚д゚)ハッ!
懐かしいなんて言ったら、年齢が❗❗(@_@;)
アクアさんの罠ね❗❗❗(ノД`)シクシク

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

アクアさん、やっほぉ♪

自分はどのタイプなんだろう、、近いとしたら「サブカル系」かなぁ。

流行りものは、周りが流行ってても自分が興味ないと興味がない感じで。
自分の路線をひた走りたい→けどそれを理解されるのが嬉しいわけではないのよね。

飛び付きたいものは、飛び付く。(興味があれば)
普通と言われるのが嫌い→特にそれはないのもあって。

なので記載されてる内容が全部当てはまらないけど、この3つの中から選ぶとしたら、近いのはこれでしたね!!
基本興味があれば食いつくし、なければまったくみたいな。
んで周りが流行ってようが、自分の好きな事だけを永遠やってる。多分変わり者?的なw

考え方は0か100に近いと思います(*´ω`*)

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

るびーさん

おはようございます(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

うーん。。強いて言うなら、
『サブカル系中二病』ですかね(*´艸`*)

人一倍、好奇心は強いので、興味があれば
飛びつくし、でも、普通は何となく、
前ならえで好きではなかったり(;´∀`)‥‥‥。
天邪鬼なところはありますねー。

人から勧められた、アニメや、ゲームに
没頭したり、でも、いきなり、変わったジャンルの
本を読んで、誰かに教えたい!
でも、きっと好き嫌いがハッキリ分かれる
心霊ものだったりなので、言いたいのに
言えなかったりw

結局、ちょっと変わってるのかもです( ̄ー ̄)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

厨二的なものに自分が分類されるとしたらなんでなのだろう?日記を拝見しつつ考えてしまいました。
エオルゼアの中には交わす会話の端々に、物事に対して深い造詣を感じさせる人が多く、それが趣味の領域なれば、聞く方が驚くような知識を有しておられることが知れ、ひたすら感心することばかり。
ロドストの日記ひとつにしても、見る人を楽しくさせる意匠を施した、いったいどれ程の時間を掛けるのだろうか?と唸らせるものが多く、その熱情と知識は憧憬のもがあります。
わたしにすればその熱い思いこそ厨二であり、自分にはない、それゆえに焦がれて止まない素敵な言葉、中二病です♪

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

大勢の中にいて個としての自分を探してちょっと恥ずかしい形で目覚めたり、共に共感する友達に出会ったりして大人になって…合わせる事に慣れて、それでも時には"自分"をどこかで示したくなった時に表現出来る場所があるって良い事だと思います(*´∀`)ヒトってほんとに面白い♪

Dana Sera'enasu

Belias [Meteor]

やっとリアルで時間が出来るようになったのでコメント残せます(^^)

ルビーさん
こんにちは(^^)

私はサブカルかな…


眼の力で昔は

飛影よりも

パプワくんの秘石眼も好きでしたね〜

写輪眼も好き


どの漫画も途中で読むの止めましたけども(^_^;)


こんな事を言うと私も厨二病ですね〜(^^)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

ナーマズー(゚∀゚)

ナマーズー(゚∀゚)

ナーマーズー♪(゚∀゚)ウペペ

14歳位なった、みーんなナマズになると。
そーいう素晴らしいことですなぁ♪(*´∀`*)ウペペ

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

あなたはどれか?

と聞かれたら「サブカル系中二病」でしょうか?

ラスカスするなら、理解されるかどうかも気にしていないので、それも少し違うかもしれない?

でもまさかここで、ゼントラーディ語が出て来るとは思いませんでした。

Purin Putchin

Masamune [Mana]

私は、ff 14内では「ララピー(レポリット)カジり魔症候群」なので〜すw(゚∀゚)

可愛い者を見たら、カジりたくなりまする〜(//q//)じゅるりwww

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>アヤメさん、こんにちは(^_^)v

アヤメさん、私に釣られてみる?
全ての言葉に電王のイマジン語録を取り入れてくれてありがとう!

これで電王好きだという事が良く分かったよ( *´艸`)

降臨、満を持して!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>サツキさん、こんにちは٩( ''ω'' )و

サツキさんは確かに邪気眼系な気が私もひしひしとします!(笑)

邪王炎殺黒龍波を打つまでの飛影の腕の包帯をゆっくりと外して打つまでの下りとかたまりませんでした…
そして、こうやって懐かしさに釣られてまんまと私の罠にはまりましたね( *´艸`)

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

こんにちは!

Ҩ(´-ω-`)私はサブカル系中二病かなぁ?
みんなとお揃いとか…ちょっとダメです…(;´Д`)
みんなと仲良くしたいけど、1人時間もほしいw

遅めの反抗期か…天邪鬼なのかも!?(*´ 艸`)

中二病も色々あるんですね...φ(・ω・ )メモメモ
面白い!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>クレアさん、やっほぉ(^_^)v

なるほど、クレアさんはこの中で近いとしたらサブカル系ですね!

私も流行りものは自分が興味ないと全く気にも留めず、流行が去った後に良く一人ハマってたりしますねw
でも、かといってそれを理解されたいのかと言われたら、あくまでもその時自分がその事を満足する方が大事ですね!
その辺近いような気がします♪

クレアさんは今自分がしたいと思ってる事を全力でやってるから、変わり者ではないでしょう(*´ω`*)
それに呼応して多くの仲間達が今日もエオルゼアでクレアさんのINを待ってるはず!

考え方は0か100はっきりしてて好きな考え方!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>マナカさん、こんにちは( ^^) _U~~

ふむふむ、なるほど!マナカさんはサブカル系中二病の傾向が一番近そうなのね!

自分の好奇心がそこに向くかどうかが一番のポイントで、普通って響きも感じも違和感を感じると。
私も天邪鬼な所は多分にあるからその辺は少しわかるかも。

ああ私も、人から勧められたアニメやゲームに没頭する事多いね。
でも、いきなり変わったジャンルには飛び火しないかなw

ただ…私も好きなジャンルはアニメ、特撮以外はホラーがかなり大好きなので、声を大にしてこの映画や番組お勧めだね!
って確かに言いにくいw

お互い変わり者だったとしても、引き続きマイペースに楽しくやって行こう(*´ω`*)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>チハヤさん、こんにちは(*'▽')

なるほど、相変わらず思考が奥深いですね!
確かにこの世界で何時も関わる人達は、全力で遊んでいる人が多いから、それぞれ拘りがあったり、思い入れの強さ、大事にしてる事などその深さを感じさせられることが多いですね。

特にロドスト日記はその粋を全て表現したそれぞれが展開する心の世界そのもの。
それだけにその人の心の内や拘りなんかが形となって見れる部分も興味深いですよね。

チハヤさんは他の方の情熱的な色とりどりな形を見て、焦がれる萌え的な、エオルゼア萌え中二病と断定しました!
…勝手に言葉作っちゃった(/ω\)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>モカさん、こんにちは(*^^)v

正にリアルだと自分らしさと素で表す事にためらいがあったり、それを表現できる場所がそもそも少なかったり自然と窮屈に感じてしまう事ありますよね。

その点、エオルゼアでは臆することなく自分らしさをそのまんま開示して楽しみやすい気がしています。

だからこそ、それぞれが持つ個性を多く垣間見れるFF14はホント面白いですよね( *´艸`)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ダナさん、こんにちは(≧▽≦)

なるほどダナさんは、サブカル系ですね!

ああ、私も柴田亜美先生のパプワ君は大好きで秘石眼好きでした♪
シンタローにチャッピーが懐かしい。
同様に写輪眼にも憧れちゃいますね( *´艸`)

ダナさんも立派な中二病のお仲間です(∩´∀`)∩

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>イッキさん、こんにちは(*´ω`*)

イッキさんのぶれぬナマズへの拘りも中二病の一つでしょうね♪
それだけにナマズ愛が眩しいです(/ω\)

14歳になってみんなナマズになる!?
新手のホラー映画ですかね…

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>フェリさん、こんにちは(=゚ω゚)ノ

フェリさんはサブカル系中二病なんだね!
何となく普段の会話や日記の内容からそんな気がしてた。

私も自分の好きな事に関しては理解されるかどうかよりは、自分の好きな事をただしたいだけなのでその点は近いかも?

まさかここでゼントラーディ語が出るとは想像していなかったと?
それは書いてる本人が思い浮かんだから書いただけっていうのが正に中二病的な理由だったりするんだ(/ω\)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>プリンさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

おお!プリンさんは可愛いものを見たら丸かじりにしたくなるあの、ララピーカジり魔症候群の方でしたか!

これは近くにマリエ様を置いていざって時に回避しよう…
あ!マリエ様もちろん冗談だからその拳を下げて😨

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>リンゴさん、こんにちは('◇')ゞ✨

ふむふむ、リンゴさんはサブカル系中二病っと( ..)φメモメモ
私もみんなとお揃いはその場限りならいいけど、都度とかずっとはちょっとダメかもです…

そそ、皆と遊ぶ時間も好きだけど、ノンビリ自分のペースで浸りながら楽しむ自分の時間は絶対に私も欲しいです(^^)/

遅めの反抗期で職場先でリーゼントかバイクにまたがってワイルドに表現しちゃうのもありですね(?)
天邪鬼なのは私も同様です(*ノωノ)

今回調べて分かりましたが、中二病だけでも色々と種類があって私も楽しかったです♪

Arisa Melody

Yojimbo [Meteor]

こんにちわー☆

邪気眼2/3とサブカル1/3みっくすかな♪

わ…ぁ…分類?考察?気にしたことなかた
自分が分る✰…楽しみ方が分る✰✰

皆さんに覚えて欲しくてしてる姿も…
好みの中二病♪ わかって良かった★

こたつ…あそこには魔物がいますよ…うん

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんにちは

初見中二の頃はどちらかと言うとヤン○ーだったかもしません笑 大人になってもう卒業したかなと思ってました。

でもFFやり始めてからNPCに英雄って持ち上げられると( *¯ ꒳¯*)フフンって誇らくていい気になっちゃいますね。しょうがないわね世界救っちゃいますか

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

間違いなく邪気眼タイプだね……
意味もなく片目を瞑って見てたり、眼帯してる人に憧れてたな‼️
実際眼帯してる人は、結膜炎とかで大変なんだけどね‼️
あとは、右手が疼くとかうずくまってみたりとか良くやってたな‼️

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>アリスさん、こんにちは٩( ''ω'' )و

なるほど、アリスさんは邪眼とサブカルのミックスですね!

分類、考察なんて私も普段はほとんどしませんが…その言葉を使っている自分に酔いしれているだけかもしれませんよ?
その思考がすでに中二病😨

でも、こうやって自分のタイプを知る事で自分の内面を知るきっかけになるのは良い事ですね( *´艸`)

自分のタイプも分かるし、ここのコメントで皆の中二病タイプも分かるしこれでアリスさんも中二病マスターに?

コタツには確実に魔物が居て何度闇に誘われたか覚えていない程です…

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ミントさん、こんにちは(ΦωΦ)ノ

なるほど、ミントさんは…初見中二の頃はバイクか馬を乗り回して学校内でオラオラしていたタイプなんだねw
大人になって無事卒業したなら何より(*´ω`*)

FFで英雄に祭り上げられた時のよいしょされて、まんざらではない気持ちは分かるw
仕方ないぁ、今回も世界救っちゃう?
実際の主人公もそんな風に内心少しは思ってたりね(´艸`*)

Kanshow Koh

Typhon [Elemental]

私はマイルドサブカル系ですかね~♪

そこまで自己愛も強くないし、流行を否定しきってはいませんね。

ファッションや映画でヒットしたアニメ作品に否定的なだけで・・・。

音楽やドラマは乗っかってる方だと思ってますけども?

ただ一時期続いた、ヴォーカルの地声が高いだけのバンド頻発期は耐えられませんでした・・・。

嘘つけ!!と誰かに言われないかな?

自覚してるの症状はそれですかね。

リアル邪気眼が職場にいます・・・。

正直、同僚全員お手上げです~~♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>シウダーさん、こんちゃ(''ω'')ノ

なるほど、シウダーさんは予想通りというか、私と同じ邪気眼系で安心したw

意味も無く片目をつぶったり、片目眼帯に萌えたりとか分かる!

でも、本当に眼帯している人は、距離感掴みにくいだろうし周りの人にも注意しなければいけないから大変だよね…

右手が疼くとか、左手で右手首を抑えてそれっぽい演出しながらとかやった記憶男子なら大体あるのかもしれないね(´艸`*)

そんな妄想も含めて存分に楽しめるエオルゼアはやっぱり最高だぁああヾ(*´∀`*)ノ

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>コウさん、こんにちは( ^^) _旦~~

ほほう、コウさんはマイルドナ感じのサブカル系なんですね!

ふむふむ、自己愛もそこまで強くなく、流行に関しても全てを否定している訳では無い。

ファッションや映画でヒットしたアニメ作品には否定的な所もあると。

音楽やドラマは流行に乗る方である一方、同じようなバンドが立て続けに頻発したその時は耐えられなかった訳ですね!

嘘つけ!とはきっと言われないと思います、きっと…

ほほう、リアル邪気眼が職場にいらっしゃられるんですね。
自分の中で楽しんでいる分にはあれですが、もし日常的に周りを振り回すレベルだと目も当てられませんね(;'∀')

Coral Linslet

Tiamat [Gaia]

ルビーさんこんにちは(*゚∇゚)ノ゙

中二病にはそんな意味があったのね!

本当の意味を初めて知ったわぁw

私は間違いなく邪気眼系( - ̀ω -́ )✧
やっぱりルビーさんと同じだった♡

最近マスクあってほんとよかったなって思うのw

歩いてるときとか電車の中とかで、たまに妄想が楽しすぎてニヤニヤしてるからさ( ̄∇ ̄)

Yuyumaro Radam

Yojimbo [Meteor]

そうそう。
むかし、わたし。
男子が腕に包帯巻きたがるのが分からなくて、
友達に聞いたら、『幽遊白書』見せられて、
笑い転げた記憶がありますw

でも、こういう感覚って誰にでもあると思うのです。
アナやエルサになりたいとか、宝塚に憧れるとか、
そういうものも中二病だと思いますw
なりたい自分になりたい。
そういうものを謳歌できることは素晴らしい事だと思います😉✨

Rice Hakumai

Anima [Mana]

私は普通と言われる事に安心を感じるサブカル系ですかな('ω')

邪気眼系の方でも、DOQ系の方でも、アニメゲームいけるなら

我が間合いよ(=゚ω゚=)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>コーラルさん、こんにちは(@^^)/~~~

中二病にはこんなに沢山の種類と意味があって、調べた私の方も興味津々(´艸`*)

コーラルさんもやっぱり邪気眼系!
なんか本人の口からきけて安心した♪

確かに急にふと思い出し笑いした時にマスクだと口元はバレない。
ただ…笑いすぎると目元はバレるかもしれない(/ω\)

妄想爆発な邪気眼系中二病万歳ヾ(*´∀`*)ノ

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ユユさん、こんにちはミ(´っ・ω・)っ

そこまでは当時しようとした事は無かったけど、その気持ち痛い程に分かる。
飛影が黒龍破の力を普段は封じ込める為に施している包帯に皆憧れたんやろうなぁ~。
そのうちの一人がここに居るけど(/ω\)
大体その年頃の男の子はそんな感じだからねw

そういう感覚って、女子だとセーラームーンとかプリキュアとか?
あとは自分の憧れる対象になりたいって同じようにあるのかな?

男子でも女子でも同じように中二病があるならなんか安心する。
誰もが憧れるなりたい自分、エオルゼアだとそれが爆発する気がするね٩( ''ω'' )و

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ライスさん、こんにちは_(:3 」∠)_

サブカル系でありながら全部をこなせるハイブリッド系中二病ですか!
これは超レアな立ち位置ですよ♪

私もその領域に達する事が出来る様に更に研鑽したいと思います─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

私は邪眼系?

ドラえとんと私は未来から来ましたo(^o^)o
この四次元ポケットからひみつ道具を…
ポケットがない!
ルビ衛門を解体して手に入れよう!!
ドラえとん、ミラクルトンパンチだo(・`д・´。)

Mirudin Kael

Hades [Mana]

トリートメントはしているか?
私は邪気ですなw

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>アスちゃん

アスちゃんは…邪気眼系?

やっぱり…実はドラえとんとアスミちゃんは未来から来たんじゃないかと思ってたよ…
その自慢の四次元ポケットから秘密の道具を出して…え?ポケットが無い?

そしてこちらに向く矛先😨
ミラクルトンパンチを使うなんてまるで某小説に出てくるあのミコッテヒロインみたい(*´ω`*)
なんて言ってる場合じゃない…逃げなきゃ!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ミルディンさん、こんばんは(*'▽')

ミルディンさんは邪気眼系だと聞いて安心したw

そしてその台詞は鴉!!!
試合中に相手を気遣う心意気に惚れた(/ω\)

Est Gift

Yojimbo [Meteor]

ルビーさんこんにちは!!

私も子供の頃は色々アニメやゲームの事を、隙間隙間で想像して楽しんだりしていたかもです!
今はもちろん穏やかですが……でもエオ内の事、たまに仕事の休憩中考えてるかも(楽しいですからね🤣)
改札でのルビーさんカワイイw

比叡のくだり、
幽遊白書好きだったので喰付いきましたww

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>エストさん、こんばんは(^_^)v

おお!エストさんも幼い頃は合間合間で好きなアニメやゲームの事を想像して楽しんでいたのですね!
穏やかになった今でも、エオは毎日の心の栄養補給だけではなくエストさんの心に深く根を下ろしているようですね( *´艸`)

改札での行動はただの中二だなと思いながら毎日小声で大体やってます(/ω\)

飛影は女子人気も高かっただけに食らいつくと信じていました(∀`*ゞ)
今日も元気に炎殺黒龍破なエオルゼアライフを♪

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

わたしはちょっと違うかな。

他にもあると思いますね。
キリスト教とは違う、現代日本の三位一体。
中二病、オタク、そして廃人。

おちろん神は廃人です。
社会に適合できなくなった人たちが、
最後に行き着く精神世界。

その手前に、中二病とオタクがいるわけで、
神の子はもちろん中二病。
だってあの人、奇跡を起こしたりしたでしょう。
典型的な中二病です。

オタクは聖霊なのかな。
FFのゲームは全部やったとか、
聴いただけで、BGMのタイトルが言える人。
どちらかというと、司祭さまですね。
聖霊の役割を担っている人。

ルビーさんが邪気眼なら、
正気眼の中二病の人もいるはずです。

わたしはなんとなく、あの人ではないかと。
高校のときの同じクラスに、
聖書に夢中になっている美少女がいました。
平家落人の村から通っていたので、
不思議なオーラに包まれていた。
お友だちになりたかったけど、
聖書を読んでいる人に、
どう話しかけたらいいかわからなかった。
たぶん彼女は正気眼の中二病だったんだ。

ものみの塔の集会に行くと、
正気眼の中二病の人たちが美しい賛美歌を歌っているのかも。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Siroroさん、こんばんは(´っ・ω・)っ

ほう!Siroroさんは私達とは少し違うようですね。

良いですね、中二病にオタクに廃人、その全ての語句を聞いているだけで心地の良さを感じます(/ω\)

なるほど、廃人は高ランクですね!
その手前に中二病とオタクが控える安定感と言ったら。

神の子も中二病と聞くと自分の思考に何処か安心したりしますw

オタクの聖霊も何んとなく分かる気がする。
以前のアキバでは彼らは先駆者であり輝いて見えました。
その姿に憧れすら抱いた時期がありますよ( *´艸`)

正気眼の中二病!!
ちょっと話がしてみたいです。

高校の同級生さんの不思議なオーラは我々腐を近づけない聖なるバリアだったのかも知れませんね。
でも近寄れない存在だからこそ憧れるもんですよね(*´▽`*)

今日もエオルゼアで私達の天使が奏でる讃美歌を心と耳で謳歌しちゃいましょう!

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ルビやんさんこんちわ!(゚∀゚)

自分はどっちかっつーと

【YO!SAY!】系

【白魔ホーリー足元連打】系
ですね(=´∀`)人(´∀`=)

懐かしい日記ですねぇ〜( ´∀`)



実際には自分が何系かは考えた事も無かったですが
強いて言うならエオルゼアのキャラは完全に作り上げてるので全く違いますwww( ゚д゚)

言うとすればルビーさんに直接言いますw
(意味深系w)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ピュアさん、こんばんは(^_^)v

なるほど!
ピュアさんはYO!SAY!夏が胸を刺激する生足魅惑のマーメイド学者!
もしくは、届いてないのに白魔でホーリーを連打リンダリンダ!ですね。

ってどっちも聞き覚えがある気が😨

エオルゼアでのキャラは仮の姿で完全に別人でしたか!
実際のピュアさんも見てみたい気がしますね٩( ''ω'' )و

Tuna Boar

Asura [Mana]

しまった。日記でオラオラネタ被りしてしまいました笑
今気づきました><

邪気眼はなんで邪眼って言わないんだろってずーっと謎でしたが、そうか、無関係でしたか…マジか笑
中二は誰の心にも居ます!受け入れるとラクになります…
家族会話で出てこないように頑張りましょう笑

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ツナさん、こんにちは(^_^)v

ロドストで誰がどのネタ書くなんて事前情報でもない限りかぶっても仕方なしですよ!
それだけオラオラが人気なのでしょうw

最初見た時迷わず、邪眼系かって思ってよく見たら、邪気眼系で違和感を感じましたw
そう、大元の語源は飛影ではなかったのです…

中二は誰の中にでもいる…なんての力強い勇気を貰える言葉…
中二パワーを隠す事無くマイロードを爆走していきたいと思います(^_-)-☆

まあ、うちの家族は私の中二レベルはとっくに知っているはずですがw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying