

現在うちLSではメンバーで真タイタンを目指しています。
既にクリアしている人がいろいろと指南してくれているのですが
どのコンテンツにしても『実戦に勝る修行はない』と幽遊白書の黄泉さんも仰ってましたので、ここ最近は暇な時は真タイタンのCFに登録してました。
しかし参加なされた方の大半は経験したことがあるかと思いますが大抵は2,3回やると何方かが抜けて終了というのがほとんどでした。
LSでは心核後まではいったのですがCFでは中々に。。。(それはそれで練習になるからよいのですけど!)
そんな訳で本日も真タイタンの希望を出しいってまいったわけですが・・・
「今日はこのマッチング終わったら終わりにしよう~」と思いマッチしたPT。
開始1回目は心核崩せずに負けてしまい、2回目の挑戦・・・
1回目の戦闘で重ねの被弾が多かったので移動を優先しよう、岩の出現の順番をちゃんとみよう
心核の時のロックの2回目はスルーして心核壊すのを最優先にしようと打ち合わせ
「あれ?これ結構いい感じなんじゃない?」
とあれよあれよのままに心核を壊し残り4割まで削ることができまして
「CFでここまでいったのはじめて!」「このPTのがしたらだめだ!なんとかこのPTでクリアしよう!」「これはいけそうな感じがする!」
とメンバーのテンションが一気にあがり私もこれはいけるかも!と思わず身をのりだしてしまいまして!
しかしそううまくいかないのがこの真タイタン
残り1割というとこまでいったのですが惜しくも敗退。
その後は心核を壊せなかったり、怒り後にすぐ崩れてしまったりと中々おしいとこまでいけずに
残り時間があとわずかに
「これがラストチャンスだね~」
と挑んだ最終戦。
しかしながらここまでやると流石に慣れてくるもので重ねの被弾もほぼ無くなり白さん学者さんのMPもかなり余裕をもてて心核を壊すことができ
臨んだ後半戦。
もうね!!!もうみんな必死でしたよ!!
後半戦はもうルーチンが決まっているので次重ね!! 次爆弾!
と皆次の行動を先読みして回避!!
もう中の人も「やばい!重ね踏んだ??? セーフ!!」とか「うあああ まにあえええ!」とかもう夜なのに声だしてましたw
手に汗にぎりもうこれ以上ないというくらいしこふみ以外はほぼ全ての範囲をみんなが避けてくれたおかげでBL残して(私はBLたまってることすら忘れてました!)撃破しました!!
もうクリア後は皆のテンションがやばいくらい上がってましたよ!
「なんでCFでフレ登録できないんだよ!!」とか「どこ鯖ですか?同じ鯖ならLSきませんか?」とか激戦を制した戦友状態!
ちなみに戦利品は白杖で白さんがGET!
うんこれ完全に鈍器だ!
もちろん勝つつもりでいつもCFに登録してましたがまさか本当にかてるとは思いもよりませんでした( ゚д゚ )
ひとえにメンバー皆のプレイヤースキルの高さの賜物でした。
激戦を制したあとの喜びはやはりいいものですね!w
リアルで声だして「やったー!」って言っちゃいましたよ!!( ゚д゚ )
これにて蘇る古の武器「星屑のロッド」が完成しました!
次は~~白杖をまったりと作りますよ!